バイオハザードIV アフターライフ

キムタク戦艦ヤマト予告編の、真田「古代!先にいけ!」でウルッと来てしまいました。
なべです。

さて、今日はCM見ていて「3Dだったら面白そうだな~」と思っていた『バイオハザードIV アフターライフ』を見て参りました。
先行公開です!
image

実はバイオハザードシリーズは最初あまり好きではありませんでしたw
確か3の時に大々的な宣伝をうっていて、ミラ・ジョヴォヴィッチの短パン姿にグッと来て見ちゃったんだですよね(笑)
で、3見て1見て2見たんだったかな。
で、今回の4ですがやっぱり短パンすgゲフンゲフン。
4ではついに3D化されました!
よくよく考えるとこういうアクションの激しい映画こそ3Dの価値があるのかな?と思います。
例えばマトリックスなんて3Dでリメイクしたら面白いのでは?とかとか。
そう言う意味で映像面は素晴らしものがあります。
途中、本気でびくぅ!!と飛び跳ねる事もありましたw
ストーリー的には1~3の延長線上にあるので、予習しておいた方が見やすいでしょう。
今回が特別優れたストーリーと言うわけでもなく、定番を格好良く見せてくれる、という印象です。
そう言えばミラ・ジョヴォヴィッチも良いですが、HEROESのアリ・ラーターも出ていましたね。
3の時はまだHEROESは見ていなかったのでやっと繋がりました。

3までを見た人にはお勧め度大ですし、見た事無い人も一度どうでしょうって感じです。
設定的には結構面白いと思いますよ(^^)