やった事無いよね

我が家も父子家庭になって3ヶ月以上たったわけで。
うちは幸い男同士なのでそれほど『やった事無いよ』という事がない。
しかし、女の子との父子家庭では結構苦労があるだろうな~と思っていたら、最近見つけたBlogでそんなエントリーがありました。
父子家庭ガンガルー:三つ編み –
微笑ましいけど大変だろうな~なんて思ってしまった。
お互い頑張りましょう(*^_^*)
ちなみに今日はプールに行くことにした。
水着になるのが恥ずかしい体形になって、はや何年だろう。

コンタクト泥棒

変わった事件もあったものです。
家に押しかけコンタクト盗む
コンタクトは自分専用なのに、他人のでいいのか?
と、思ったら性癖みたい。
--引用--
調べに対し、長沢容疑者は「中学の時に友人から眼鏡を貸してもらい、よく見えるようになったのが快感になり、盗むようになった」と供述しているという。
--引用--
人それぞれ色々な嗜好があるものですなぁ。。。

もう7月も終わりだ。
来週の月曜日は8月。
8月は夏真っ盛り、夏と言えば花火・プール、と言う事で今週末はかずもんと近所のプールに行こうかと思う。
しかし水着が無い、見せられる体も無い。
体は急にはどうにもならない。
こればっかりは日頃の鍛練が大切だ。
水着は買えば何とかなるな。
今年はかずもんに『夏』を満喫させてあげたいな~。

傍若無人

(名・形動)[文]ナリ〔「史記(刺客列伝)」より。
「傍(かたわ)らに人なきがごとし」の意〕人前をはばからず勝手に振る舞うこと。
他人を無視して思うとおりのことをすること。また、そのさま。
「―に振る舞う」「―な態度」[派生] ――さ(名)
Goo辞書より
仕事していてある人の揶揄をいおうとした時にふとこの言葉を使った。
けど間違えた(>_<)これって『ぼうじゃくぶじん』って読むんですね! てっきり『ぼうじゃくむじん』かと思っていました。 これで一つ賢くなった。