軽井沢2日目

ちょっと前の話題ですが、25日にゆるキャラグランプリの投票結果発表がありました。
応援していた高知のくろしお君は2934ptで242位という結果でした。
865キャラ中の242位でしかもエントリーが遅れていたのを考えればとっても頑張りましたね、なべです。

さて、軽井沢2日目です♪
まずはホテルの朝食。
和食と洋食でかなり迷いましたが…洋食で!

久し振りの玉子でとっても美味しかったです(*´∀`*)

朝食が終わってから旧軽井沢銀座、略して旧軽銀座へ散策へ!
途中の道はこんな感じの素敵空間をてくてくてく、です。
気持ちいい~♪

到着しました北軽銀座!
結構な人出です。

食べ物のお店、小物のお店がずらーっと並んでいて見ていて飽きません。
あんまり買わなかったけど(笑)

観光案内所もとってもお洒落♪

お昼も近くなり、無料パンフレットにあったおそば屋さんに向かったのですが既に行列が。
別のお店もたくさんあったので、北軽銀座入口付近にあるおそば屋さん『そば処 やぶ 軽井沢店』へ。
とろろ蕎麦を注文しました。

前日の十割蕎麦よりクセが無く食べやすかったかな~。
ただペース配分を間違えたか、最後はそばつゆが無くなってとろろだけになってしまった(笑)
当然そば湯入れてもただのお湯www

腹ごしらえも出来たので自然を満喫しようと雲場池に向かいました。

ガイドブックなどでは綺麗な紅葉とともに紹介されていたのですが…やっぱりちょっと遅かったようですσ(^_^;

池を半周した側は綺麗な小川が池に流れ込んでいます。

1周20分くらいでさくっと歩けてしまいました。

駐車場まで歩く途中に、『ご自由にお入り下さい、苔の庭をお楽しみ下さい』と書かれた別荘が。
せっかくなので覗いてみました。

確かに苔です。

運動もしたし甘いもの食べたいねーっと言う事で、ガイドブックをペラペラ。
見つけたのが中軽井沢にある長倉カフェというお店。
とっても美味しそうでレッツらゴー♪
ですが、ガイドブックと信号名が変わっていたりでなかなか見つけられません。
かなり頑張って見つけたお店がこちら!

く ろ ー ず ど っ ! ! w w w

どかーんとガッカリした事は言うまでもありませんwww

その後も色々なお店を探したものの、CLOSEDだったり閉店してたり。
結局駅の喫茶店でお茶しました(笑)

駅の待合室から見た夕焼けです。

あまり予定もガッチリ決めずに行ったけど楽しかったな~♪
ただ、寒かった!
この日辺りから急に寒くなったので体も慣れてなくて。
防寒はかなりしっかりしていったんだけどそれでも寒かったです。
今度行くなら熱い時に避暑しに行きたいです(*^.^*)

ありがとう!軽井沢!

軽井沢 1日目

かずもん無事に合宿から帰ってまいりました。
夜もくかーっと眠れたそうで、あいつはなかなか肝が太い気がする。なべと違ってw

私も久し振りに、ばさーっと羽を伸ばしに23日~24日の1泊で軽井沢へ行ってまいりました♪
こちらを出発するときはあまり天気が良くないながらも雨は止んでました。
新幹線で軽井沢に着くと、なんと晴れてるー!
良かった良かったと歩いていると…小雨が降ってきた(笑)

駅で予約したレンタカーにのりこみいざ出発!しようと思ったらカーナビの使い方がわからんちwww
結局、使い方の問題じゃなく登録されてないところを検索していました。
最初に向かったのは『白糸の滝』
レンタカー屋さんのお兄ちゃんのお勧めです♪

これがとっても…とってもこじんまりしてますw
綺麗な水と幻想的な森とマイナスイオンいっぱいなのですが、とっても小ぶり。
もう少し早い時期なら紅葉と相まって綺麗だったかな?

早速お腹が減ってきたので目星をつけておいたお蕎麦屋さんへGo!
そんなに遠くないのですぐ着くかな~っと思っていたらそれが甘かった。
軽井沢駅に隣接している『軽井沢・プリンスショッピングプラザ』の駐車場渋滞に巻き込まれてしまった!
これが凄い込み具合で数十分経っても車数台分しか進まないとかw
さらに目論んでいたお店が道路の反対側で、やっと渋滞抜けたのにまた反対方向で渋滞に突入する元気も無く…。
次の目的地に行く途中で手頃なお店に入ろうと言う事に。

次の目的地、小諸に向かう途中に雰囲気のあるお蕎麦屋さん発見しました!
満留井というお店です。
注文したのは数量限定の『十割そば』
腰が強くてとても美味しかったですが、寒かったので暖かいのを食べても良かったかも(笑)

お腹もボチボチ満たされて(←少し足りなげ)小諸に向かいます。
小諸では小諸城址・懐古園に行ってみました。

が…雨が強くなってきたのとお腹を満たしたいので喫茶店を探します。
見つけたのが『ティーサロン寿徳』。
長野県に数件しかない「日本紅茶協会おいしい紅茶の店」に認定されているそうです。
なかなか頑固そうな店主で注文するまで色々とお話がありました。
調べてみたら元パティシエだったみたですね!
確かに紅茶もケーキも美味しかったです♪

まだ時間もあったのでプリンスショッピングプラザでお買い物する事に。
ただ、駐車場に並んだら大渋滞なので…レンタカー屋さんに車を置かせてもらいました。
歩いてすぐだし駐車場代掛からないし助かりました♪
アイデアって大事ですね~。
広い敷地をてくてくショッピングしましたが、日も沈んでかなりさぶいー!

そろそろ本日のお宿、万平ホテルに向かいます。
ジョン・レノンも泊まった由緒あるホテルだそうです♪

とても雰囲気の良いホテルで、接客も抜群に良かったです。
部屋や建物も古いんだけどしっかり整備されていて古くささはまったくありません。
良い物をいつまでも良い状態に保つのは大変な努力でしょう。

晩ご飯は…プリンスの帰り道、軽井沢駅で売っているのを発見した釜飯!
昔は好き嫌いが激しく、鶏肉とご飯以外他の人に押しつけたっけw

今は美味しく頂きました♪

夜はひろ~い部屋でノーンビリ♪
日頃の疲れが溶けていくのを感じながらムニャムニャ…お休みなさい。

人の裏側

明日はかずもん部活の合宿。 とうさんもちょっとお出かけしてきます♪なべです。 人はえてして思いがけない行動を取ることがある。 今日、会社PCの文書フォルダの整理をした時のこと。 とあるフォルダの中に見覚えの無い変わった名前のフォルダがあった。 そのフォルダ名は 「unko」 なんだこりゃwwwと思いつつ中を見てみてると、パワハラ部長に提出しなくちゃいけない書類が入っていました。 よっぽど嫌だったんだろうね、そん時の私w 閑話休題。 最近、部長様にひどい仕打ちを受けっぱなしです。 約束を破られたり見捨てられたり無理難題を言われたり。 さらに一緒に頑張ってきた仲間がネズミ講にハマって会社の人間を食い物にしようとしていた。 なんでこうなっちゃうんだろうな。 なんだか腹が立ち過ぎて悲しくなってきました。 明日からの連休でリフレッシュするぞー!!

朝ではなく夕

最近おやつタイムを過ぎるとお腹が減って仕方がないのでお菓子をつまんでしまいます。
それでもベルトの穴2つも細くなったのはビール止めたからなんですね!なべです。

映画の帰り道、夕焼けが綺麗だったのでパシャ。
現像はちょっと夕焼けっぽさを強調してみました。

今回はX100じゃなく50Dなのですが、やっぱりちょっと解像度が低いのはレンズのせいかなぁ。
余り遠景を得意としていないみたい。
近めでのポートレートや物取りはとっても雰囲気のある写真が撮れるのですが…。
もうちょっと絞ってみるといいのかな。
機材はどうしてあげれば能力を発揮できるかは分かってきたのですが…。
腕がなぁ…。
とりあえず手ブレなくしたい( ;´Д`)
そっか、腕立てしてくる!w

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q

ヘッドフォンが壊れましたよー!
よく引っかけてしまうから、それで断線しちゃったのかなぁ。なべです。

ついに公開された『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』
かずもんが中間テスト対策の塾に行っている隙に観て参りました!

以下、ネタバレ的な内容があると思います。
まだ観ていない方は避けた方が宜しいかとσ(^_^;