暑い中

8月も終わりですね~。
早くもうちょっと涼しい季節になって欲しいです。なべです。

新宿御苑の巨木さん♪
どれほど前からこの風景を見守っているのかなぁ。

かずもんの夏休みも終わり朝練があったので、久し振りに皇居ランをしてきました!
家を出る時はノリノリで出発したものの…。
朝なのにかなり暑い。
皇居に着いたらさらに暑い。
そんな中走ってみたもののメチャメチャしんどい!!
あまりの暑さに視界がぐにゃ~~ってなりましたwww
皆さん、暑さは危険ですからくれぐれも無理をなさいませぬように…。

健康診断!

踊るの前売りチケット手に入れたはいいけど、いつ指定席券と引き替えできるのかよくわからないなべです。
2日前と言われたり、前の週の火曜日と言われたり(´_`。)

今日の一枚はまたまた新宿御苑のお花です。
暑い中涼しげな色でしたo(^-^)o

ついにこの季節がやってきました!
そう、健康診断の季節です!
思い起こせば1年前、さらっとオールOKでクリアするつもりが…コレステロール高めの烙印を押されてしまったのです。
打倒コレステロールを目指してこの1年間努力してきました。
何よりも玉子をガマン!
お寿司も玉子なし。
お弁当のゆで玉子も残す。
すき焼きも玉子なし(後に変更)。
何よりもおでんにたまごなし!!
もう私の人生ではあり得ない程大好きなたまごをガマンしてきました。
万が一これで治ってないようだったら、思う存分たまご食ってやるぅ!

あ、メタボも気を付けねば…。
最近走りに行けてないからなぁσ(^_^;

踊る大準備

Bluetoothヘッドセットのスイッチがグラグラしてきたので瞬間接着剤でくっつけた!
案の定失敗して中の棒が割れたwwwなべです。

ついに踊る大捜査線 THE FINALの公開が近付いてきましたね~!
前売り券もバッチリ買ってきました(*^^)v
それを前にしてテレビSPや本編の再放送が目白押し!
何と新作テレビSPまで放送されるそうじゃないですか!
ブルーレイいっぱい買っておいて良かった~♪
けど先週の歳末特別警戒スペシャルは知らなくて録画してないんだぜwww
しかし青島はどうなってしまうのかなぁ。。。
絶対にラスト、と言いきれるのは…としなく無い想像もありますが、とっても楽しみです。

閑話休題。
今日からかずもんの学校が再開(また「さいかい」って変換すると「最下位」になるんですけどw)。
2週間後には期末テスト(2期制なので)がありますよ!
中間ですっこけた教科だけでもしっかりやらねばと夏休み中準備して参りました。
少しは結果が出るといいね~。

色んな事準備して臨みましょうねo(^-^)o

縁とタイミング

2週間前から続いていた凹みがようやく解消されてきました!
いやしかし、人生であれほど何もする気しなかったのは珍しい…なべです。

今回の1枚は渋谷ヒカリエのタコニョッキというお店のパスタ。
美味しいんだけど…ちょっと味が濃かったですσ(^_^;

昨日、旧来の知人からうちの会社にSEを紹介して貰いました。
今回はちょっとタイプがあわなかったのでNGだと思いますが、こうしてまた仕事の縁を持てた事をとっても不思議に感じています。

元々その知人とは8年前のあるシステム開発のプロジェクトでご一緒しました。
元受がIB○さん、その下でうちとその人の会社が別機能を開発していました。
正直に言えばその時は特に印象もなく、どちらかというと調子の良いおっさん、という感じでマイナスのイメージだったかもしれません。
数年はまったく音沙汰もなしですし、こちらからも連絡取ろうと思った事はありませんでした。
ですがほんの数ヶ月前、当時のプロジェクトの皆さんで飲み会がありました。
当時は同じベンダー側でしたが、私は転職してエンドユーザー側に。
しかもその会社が彼の会社の比較的近所で昼を一緒に食べたりしました。
そして今回、人を探している時に連絡をさせて貰ったという訳です。

もし、あの飲み会が無かったら、もし、会社が近所になかったら、きっと違う話になっていたんだろうな~と思うととても不思議な気持ちになります。
ひょっとしたら、人と人の縁は偶然のようでも必然なのかもな~なんて思うと面白いですね。

50/50 【DVD】

お盆前後は御巣鷹山の日航ジャンボ墜落の話しや終戦記念日などに思いを巡らしていたけど…。
今年はその心の余裕が無かったなぁ。なべです。

さて、今回見たDVDは50/50(フィフティー・フィフティー)という作品。
主演は笑顔が素敵なジョゼフ・ゴードン。
どこかで見た女優さんだなーっと思ったのはアナ・ケンドリックさん。
マイレージ・マイライフに出てた人ですね。
インセプションの女の子はこの人じゃない?と思って調べてたらあちらはエレン・ペイジさんって言うんですね。
似てません?(笑)
ちなみにインセプションにはジョゼフ・ゴードンさんが出てました(笑)

ストーリーは5年生存率50%のガンに冒された青年のお話し。
タバコも吸わず車の運転は『死亡原因第5位だからしない』という几帳面さん。
死と向き合いながら周りの人間の冷たさと暖かさを感じながら成長していきます。
何にも考えてない奴ってポジションの友人も実は…というお話し。

ずばり良い作品でした!
最初は嫌な印象を持つキャラクターもいますが、進んでいくうちに好感をもてるようになりました。
アメリカンジョークを織り交ぜながらもそこそこ真面目な感じが良いです。

何となく自分の回りのみんなにも違う一面があるかも、って感じられる映画でした( ^ω^)