期末

いい天気でほんのり眠たくなってきたなべです。

3月末になりましたねぇ。
世間の会社では今日が期末って所も多いですね。
うちもご多聞に漏れず期末。
先日提案した結果もなかなか返ってこないし、今までの作業は昨日で終わっちゃったしでやる事なし。
ポケモンもチャンピオンを倒してしまい、また育成に精を出す始末。
もうぼけら~っとした日を送っております。
かずもんも春休みでおばーば様と元気に遊んでおります。

土日はお花見に行く予定です。
去年は確か行き送れた記憶があるんですが、今年は見ごろに行けそうです。

って書いた所で、社長から
「xxさんは仕事が無い時経理の勉強してましたよ。なべはやらないんですか」
と皮肉を言われましたwww
客先から連絡があったら飛んで行くって言ってたジャンw
ネタを作ってくれてありがとう。

ではでは皆さん、良い週末を~ヾ(^▽^)ノ

便利ったら便利

ビックSuicaカードの申込をネットでしたのに本人確認書類をFAXし忘れていたなべです。※1
今月は間に合わないなorz

Suicaといえば先日より私鉄・JRの相互運用が開始されましたね。
ただ、私のような微妙な田舎に住んでいるものとしては使い勝手が少々悪いなぁと思っていました。
何かと言うと、定期が2枚必要な場合、両方をICカード(SuicaかPASMO)に出来ないって言う点が不便なのです。
2枚持っていると誤作動するからとか何とか。。。

と、思っていたら。

やっぱりありました。
2枚の定期券を切り替えて使える定期入れ
こりゃ便利!
きっと爆発的なヒット商品になるでしょうね~。
私も今日の帰りにも買うと思います。
定期券はまだSuicaになっていませんけどねw
定期はビックSuicaが来てからそれで買おうと思っていたんです。
定期買うたびにポイントが貯まるなんて嬉しいですよね(^^)
だけど・・・※1に戻る

黄色いカバー

今日はコートを着てこなかったなべです。春ですね(^^)

先週の金曜日はかずもんの1年生として最後の登校でした。
image
ランドセルの黄色いカバーは1年生専用。
この日が最後です。
早いもので入学して1年も経ったんですねぇ。
去年の今頃は引越し準備にてんやわんやだったっけ。
そしてすぐ入学で、とってもあたふたしていたなぁと思い出されます。
そんなかずもんも4月から2年生。
もっとお兄ちゃんになるんだろうな。
何年かしたら『お兄ちゃん』なんて呼び方が似合わないほど男になるでしょうwww

そうそう。
最後の登校=終業式だった訳で、当然あゆみ(成績表)を貰って来ました。
前回は二重丸が一つも無くて大慌てしたんですよね。
それからチャレンジ1年生始めました。
で、その努力は報われたのかと言いますと…。
見事二重丸5個!
いや、頑張ったね~。
あっぱれです。
2年生は科目も増えるし難しい事をやるようになりますが、その分かずもんも成長して何とか乗り越えて行くでしょう。

何はともあれ、かずもん1年間お疲れ様!
2年生も頑張ろうな!

行って参ります!

かずもんとポケモンバトルして勝っちゃってかずもんを泣かしたなべです。

さて、今日の午後は先日から作っていた提案書をお客様に説明しに行ってきます!
大丈夫だとは思うんですがやっぱりドチドチしますなぁ。
結果は来週くらいにはわかると思うので、そしたらまた報告しま~す(^o^)/

ビック

最近、体を洗おうとしてるのに手ぬぐいにシャンプーをつけてしまうなべです。

ここのところお仕事がパリッとしてきました。
お客様へのご提案作業をしております。
PowerPointでプレゼンテーション用の資料を作り、関係各位への調整。
契約関連の資料も作ったりして。
こういうのは女性を口説くのと違って上手な模様ですwww

さて、このプロジェクト。
成立すると弊社はじまって以来のビックプロジェクトになります。
まぁ大手の方々から見れば『決算報告資料で端数として切り捨てられるくらいの額』なんですけどねw
うちみたいな小さな会社からすればとってもとっても有難いものです。
IT業界の小さな会社はどこもそうだと思うのですが、今までは元受の会社があり、そこが受注した仕事の下請けをしていました。
人を期間で出したり部分的に請け負ったり。
今回はお客様との直に契約する事になります。
その分金額も上がるし利益率も良くなる訳です。
当然責任も大きくなるんですけどね。
こんな大事な仕事をうちの社長は全て私に任せてくれました。
ほんとに感謝感謝です。
この調子で行けば契約はまず大丈夫だろうと思われます。
うまくいったら年末は会社も私もウハウハです(^^)

さて、もうひと頑張りして祝日前に仕上げちゃいますか!