寿命

人間、続けるって事はとても価値のあることなんだなぁと最近痛感しています。
あれだけ嫌だったパワハラ会社の業務知識が、今の私の価値に繋がっているんですから。なべです。

先日、会社の同僚(といってもほとんど面識はありませんが…)が亡くなりました。
まだ40歳という若さ。
奥さんも小さなお子さんもいらっしゃるそうで…。
会社の中でも皆さんに好かれていたそうで、ちょっとでも関わりのあった人たちが皆さん葬儀に出席されていました。

かく言う私は、父が52歳で亡くなっているので、いつもそれを意識しいます。
それももう残り10年を切ってしいました。

こういうことを考え始めると、人の寿命は何で決まるのかなぁとか考えちゃいます。
が、絶対答えは出ないので止めておこうw

とりあえず今日やることを片付けてこよう。
で、明日の準備をしとこうかな?
時間が余ったら楽しいことを見つけて楽しもう♪
その日暮らしという訳じゃなく、毎日を積み重ねて生きていこ~っと。

パズドラ!

スタバに行くと、ケーキの切れ端をおつまみに出してくれる時があります。
これがまた美味しくてもぐもぐしますが、ケーキ自身を買ったことがないなべです。

ついにパズドラに手を出してしまいましたw
ずっと『アイテムの動かす方向と移動方向がイメージに合わない!』という訳の分からない理由で拒んでましたw
かずもんに勧められて、ちょっとやってみるかなーっとやった所…。
これ面白いわ~www
程良いのが、いつでもストップ出来るのと、体力があるので、やり続けることは出来ない、というところ。
課金しちゃうとその辺もクリアされちゃうのですが、勿論無課金主義ですのでスタミナ切れたら終了しています。

で、ついに買っちゃいました!
『パズドラ用タッチペン』www
2,000円近いのですが、これがまたするするサクサクなんですよ!
しかしこれで発覚したことが『保護フィルムをしていると反応が落ちる!』ということでした。
いや~意外でした。
今はまだ少しの反応落ちは我慢していますが、そのうちペリっと剥がしてしまいそうですw

ちなみにこのタッチペン。
文字を書くのもとっても楽で、これを買ってから手書き入力も使っています(^o^)
意外な副産物でした。

皆既月食

プロジェクトメンバーが倍増されました!
最初はやっぱり緊張していたけど、仲間が増えたと認識してから心強いです♪なべです。

昨日は皆既月食でしたね~♪
しかも1時間にわたって見られる好条件。
ちなみに半年後の皆既月食は数十分らしいので今回がどれだけ良いのかわかりますね。

今回も写真をバッチリ撮ろうと気合を入れていました!
時間に余裕があったので、皇居ランニングをしながら欠けていく月を眺めました。
皇居上空の月はとっても綺麗でした。
自宅に帰って空を見上げると…あれ!?曇ってる!!
ってことで今回は写真無しですw
いや~こんなに曇るとは…。
東京は天気良かったのになぁ。
半年後に期待しましょう!

ちなみに一昨日はH2Aロケット打ち上げがありました。
ひまわり8号を搭載していたのですが、このひまわり8号、初のカラーで撮影できる気象衛星なのです!
この子が実用化されれば今まで以上の鮮明さで天気がわかるようになります。
ゲリラ豪雨の予報なども精度があがるみたいです。
楽しみですね♪