くろしお君 in 秋葉原

おニューPCからアップしておりますがレビューは後々♪
ただ、X230のレビューと言うよりWindows8のレビューになりそうwなべです。

さて、先週の週末ですが、六義園にしだれ桜を見た午後、秋葉原に行きました。
珍しい場所ですが、これには理由があります。
鳥取と高知が『まんが王国友好通商条約』を結ぶからです!!
…いや、そうじゃない。
その調印式にくろしお君がやってくるからです!www
ちなみに『まんが王国友好通商条約』についてはググってみてください。
なかなか面白い試みだと思いますd(*⌒▽⌒*)b

待っていたら…かつお人間がやってきましたw
後ろから見ると、ちょっとグロいですσ(^_^;
IMG_8384

そうそう、展示ゾーンにはグレンラガンのコーナーが!!
エンキドゥが!ヴィラル!!
IMG_8387

そして「俺のドリルは天を突くドリルだ!!」グレンラガンです♪
IMG_8389

そしてくろしお君登場です!
IMG_8394

係のお姉さんが用事で離れるとき「ちょっと待っててね」と言われてこのポーズwww
かわええwww
IMG_8395

そこにトリピー登場w
IMG_8398

くろしお君、トリピーに接触を試みます…。
さて無事に仲良くなれるのでしょうか。
IMG_8417

無事仲良しに♪
実はこの前少しもめてましたけどね( ´艸`)
IMG_8422

まん丸くろしお君可愛いですね~!
「この前旅フェアでも会いに来たんだよ~」って言ったらウンウン!!ってうなずいていました(●´∀`●)
また東京に遊びに来てね~(*^▽^)ノ

垂れ桜 in 六義園

パワハラ部長が戻ってくる事になりました。
今はまだ部分的にですが、今後どうなってしまうんだろう。なべです。

先日の日曜日、六義園に垂れ桜を見に行きました。
あ、NHKのニュースで六義園が流れてるw

入り口から垂れ桜まで行く途中、椿が綺麗に咲いていました。
IMG_8361

荘厳な垂れ桜!
大きすぎて全体をフレームに入れるのが大変w
IMG_8362

少し小振りでカワイイ花。
IMG_8370

反対側から見た図。
こちらの方がまだ花が残っていますね。
IMG_8371

実はこの垂れ桜。
以前、シーズンでない時に六義園を訪れ『満開になったら見に来たいね』と話していたものでした。
その時からこの日まで一緒に居られた事への感謝と、また来年も見に来たいなという気持ちを感じた一時でしたo(^-^)o

桜 in 国立劇場&半蔵門

突然ですが車を手放しました。なべです。
確かにあると便利なんだけど費用対効果が…。
何よりも車に対する情熱が本当に低いのが一番の理由です。
今後はカーシェアを活用する事にしました(*^^)v

閑話休題。
桜の季節は一瞬で過ぎ去ってしまうので、昨日会社近隣のポイントで撮ってきました♪
国立劇場と半蔵門前の公園です。

国立劇場の神代曙です。
去年も撮った気がしますが本当に綺麗で『咲き誇る』という言葉がピッタリと来る姿です。
DSCF0881

DSCF0889

市川團十郎さんへのメッセージが書かれていました。
DSCF0891

神代曙のアップ。
ソメイヨシノよりピンクですね。
DSCF0893

続いて半蔵門前の公園。
ソメイヨシノのトンネルです。
DSCF0907

イギリス大使館前も綺麗に咲いていました。
DSCF0909

ソメイヨシノさんのアップです。
風がやむのをジッと待って撮るのは結構大変ですw
DSCF0913

桜って見ていると幸せな気持ちになりますよね~(*^.^*)
明日も桜を見に行きます♪

桜 in 新宿御苑

WBCはドミニカの優勝で幕を閉じましたね!
全勝優勝という圧倒的な強さは圧巻でしたし、日本も盛り上げてくれたので楽しませて貰いました。お疲れ様です!なべです。

春分の日の今日、新宿御苑に花を愛でに行って参りました♪
ソメイヨシノはまだちょっと早かったかもしれませんが、新宿御苑には他の桜もいっぱい咲いています。
園内も非常に賑わっていました。
いつもならチケット売り場で並んだ事などありませんでしたが、今日は大行列でした。
年パス、買っちゃおうかなぁ~(*´∇`)

陽光とアメリカン(だったかな?)の共演
IMG_8317

陽光のアップです。
IMG_8320

紫の綺麗な花。
名前なんだっけσ(^_^;
IMG_8329

こぶしの花とつぼみのフカフカ♪
IMG_8331

咲きたてのつつじ。
IMG_8334

桜の共演!
IMG_8343

今が満開の垂れ桜。
立ち止まってみている人が一番多かったかな?
IMG_8350

花はよいですね~。
心が洗われるようですo(^-^)o

買ったった!

東京マラソン財団から記録証が届きました(*^^)v
ネットタイム4:35:20、年代別順位2,744位(4,910人中)、男女総合順位16,213位(34,796人中)
公式記念品にこの記録証とメダルとゼッケンを飾れるプレートがあるんですが、買ってなるものか!と思いながら何度も見ているなべです。

買ったったのはこちらではなく、パソコン君でございます。
長い事頑張ってくれたVAIOくんですが、ついに色々な所にガタが来てしまいました。
第一はファンからの異音が激しい事。
どれくらい激しいかというと、かずもんが寝ている時間にPCのスイッチを入れるとかずもんが起きるくらいwww
波はあるんですが負荷がかかると大変です。
もう一つは「D」のキーが壊れた事。
致命的でした…。
何しろ色々な所にトラブルがある機種でした。
Bluetoothを使っている状態でUSBメモリを抜き差しするとBluetoothが切れるとかw
無線LANがプチプチ切れるので修理をお願いするのに数ヶ月かかったりとか。
「SONY製品はもう買わない!」と決断したのものでした。
それでもなんだかんだと6年間、元気に動いてくれていました。

新しい相棒はレノボのThinkPad X230!
何よりもIBM時代から安定感としっかりした作りは信頼が置けます。
買収されちゃったのであれですがσ(^_^;
ただし、元IBM大和事業所が開発に関わっていたはずなのでその点は安心できるはず。
CPUもメモリもSSDも最新ですからパフォーマンスに期待です。
しかも結構安く手に入りました♪
さらにこのThinkPadシリーズ一番のお気に入りは、ほとんどのパーツが交換可能と言う事。
VAIOくんはメモリの交換以外一切のケースは開けられませんでしたが、ThinkPadシリーズは取扱説明書に分解方法が載っていますw
万が一故障が発生した場合でもパーツさえ入手できれば自分で修理が出来るんですよね。
これは長く使う上ではとても重要な事です。

何だかんだ言っても、私の職種だとPCは商売道具、飯の種。
万が一独立なんて事があっても、PC一つあれば商売が出来ます。
って事で、これから宜しく♪X230くん!
まだ届いていないので家に来たらレビューしますね~。