【新横浜】シュラスコレストラン ALEGRIA 新横浜店

コロナの新規感染者が増えていますね~。会社行くのが怖いなべです。

今まで使ったことなかったのですが、GoToイート対象のお店に行ってみました!
シュラスコって都内でないと食べられないよなぁ…って勝手な思い込みをしていたのですが横浜にも美味しいお店がありました!

○雰囲気
清潔感バッチリの綺麗な店内です!
気持ちコンパクトですが、しっかりと雰囲気のある内装がポイント高いです。
実は新横浜のお店って小綺麗なところ少ないのかな、と思っていたのでちょっと意外でしたw

○料理
本格シュラスコが楽しめます!
色々な種類の肉が楽しめて最後は満腹でしたw
ビールも飲み放題でしかも4種類の中から選べます。
黒ビールとかもあり自分でハーフアンドハーフを作ったりw
あ、角ハイボールもありましたね。

○良いところ
何しろ雰囲気も良いし料理も美味しいしビールも美味いしと言うことがありません!
テーブルも気持ち広めに配置されていてソーシャルディスタンスも適度に取られているので安心です。

○悪いところ
ほとんど思いつかないですね…。
カレーライスがあったのが「肉を食べさせないためかっ!」と思いましたがちびっ子には人気みたいだし良いかもw

○総評
文句なく★★★★★5です!
近くにお住まいの人は是非行ってみて欲しいです。
ところで食べログはGotoのポイント、すぐにはつかないんですねw

【横浜駅】博多天ぷら たかお ジョイナス横浜店

9月に入っても暑い日が続きますね~。なべです。

皆さん美味しい天ぷらが食べたくなることないですか?
私はあります。
けどあんまり天ぷら専門店ってないんですよね。
そこで今回はリーズナブルで美味しい天ぷらが食べられる『たかお』さんにお邪魔しました!

○雰囲気
とても綺麗でまとまった空間です。
カウンターとテーブルの割合もちょうど良い感じがします。
なんとなく天ぷらはカウンターで食べると格好いい感じがいますw

○料理
とても美味しいです!
揚げたての天ぷらももちろんですが、お通しで出る昆布明太が絶品!しかもお代わり自由!
これだけでビールたくさん飲めちゃいますw
メニューも色々な組み合わせのセットがありお好みの天ぷらを食べられると思います。

○良いところ
なんと『スーパードライセット』というのがあり、1杯付いたお得なセットもありました!
だけどお通しの昆布明太だけで1杯目は終わってしまいそうw
飲み過ぎ注意ですね~。
ただ、この日はランチタイムでお邪魔したので普通の定食でしたw

○悪いところ
あんまり思いつかないですが、やっぱり人気のお店の宿命で入店までには行列が。
それでもコロナ渦でいつもよりかは少ないのかな?

○総評
もう迷いなく★5です!★★★★★
あースーパードライセット食べたく飲みたくなった~www

【菊名駅】あっさり串焼 ○座 菊名店

ご無沙汰しております!なべです。
緊急事態宣言は解除されましたがまたまた感染した方が増えてきました。
なかなか飲みには行きづらいところですが、美味しかったお店を紹介してみます。

自粛期間中『焼き鳥』を食べる事が出来ず、解禁したら行きたいな~っと思っておりました。
都内とか出て行くのはまだまだ怖いのでちょっと郊外の『○座』さんです。

○雰囲気
洒落た感じと素朴な感じが両立されている店構え、ですかね~。
入り口も入りやすいし座席も微妙にいい感じです。

○料理
とっても美味しいです♪
白レバは看板メニューなみたいでとろとろなのに臭くないという素晴らしさ。
豚トロもボリューミーで肉肉出来るうれしさです。

○良いところ
当日でも飲み放題コースを選ぶことが出来るのは飲んべえには助かりますw

○悪いところ
今の時代には座席の間隔が少し狭いかなぁ~。
お店もそこまで広いわけじゃないので難しいと思いますが。。。

○総評
コロナじゃなければ★5つでも良いくらいですが、今だと★4つかな~。
郊外でチェーン店ではなく美味しい焼き鳥が食べられる貴重なお店だと思います。
余裕があれば常連化したいくらいです。
お勧めです!

ハーフ電化 その後

緊急事態宣言、週明けには解除されそうですね~。
仕事って面だけで言えば在宅で通勤が無いわ上司はいないわで快適すぎたのにちょっと残念。
けど患者さんも減ってきた事を思えば本当に良かったですね~なべです。

さて、先日我が家を出来る範囲で電化したことをネタにしましたが、その後ガスと電気の請求が来ましたのでご報告です。
ガス台
20,000円オーバー → 10,000円!!
電気代
11,000円 → 10,000円!!
なんと1万円の節約になりました~♪
電気代はエアコン使わない日が増えたからだと思いますが、それにしても良かった~♪
今月だけでIHヒーター分のお金が回収出来ましたw
3ヶ月で食洗機の元が取れるのでそれ以降は儲けになりますねw

ガス代で苦しんでる方はお勧めですよ!

ホーホケキョ!

ホームステイ週間、暑い日が続いていますがみなさま如何お過ごしでしょうか。
運動もあんまりせずに毎日ダラダラ過ごしているなべです。

2月に引っ越しをしたのですが、新居の周りはとても自然が豊かです。
裏には小高い山に森が、横には竹林があります。
そんなところなので明け方には鳥の鳴き声が聞こえてきます。

中でもウグイスはとっても綺麗な声で鳴いてくれます。
高い綺麗な声で鳴く子やちょっとアルトな子もいます。
中には練習中なのか、ホーホケッ!とか鳴く子やホーホケピヨッ!となんか混ざっちゃっている子もいますw
調べてみると鳴き声にも色々あるらしく、ホーホケキョ♪というのはさえずりと呼ばれるそうです。
ホーホケッ!などは『ぐぜり』と呼ばれ、まだ練習中の鳴き声らしいです。

最近は朝目覚めるとどんな子がどんな風に鳴いているのかが楽しみになってきました。
綺麗な声のさえずりやぐぜりで起こしてくれる素敵な目覚ましです。

何となく思ったことなどを綴ってみる。写真ネタいっぱい!