夏に向けて

かずもんの背中がプールで日焼して赤くなってヒリヒリです(*´∀`*)
シーブリーズ塗りたくって夏の男の子にしました。なべです。

ビックリした事がありました!
御多分に漏れず我が社も夏の節電の通達がきました。
で、エアコンが28度設定になるとか。
どうりで暑いはずだなーって思っていたですよ。
そしたら今日までは26度なんだって!

ΩΩΩ<なんだってー!

明日から28度だそうで…。
こりゃ『社内で熱中症とかわろすwww』が現実の物になりそうです。
さぁ、暑さとの闘いの始まりです。
本気で冷却グッズもって来ないと駄目だな。

閑話休題。
今年のプロ野球オールスターを見に行ける事になりました!
チケットを分け与えてくれたあなたありがとうありがとう(^o^)/
もうかずもん歓喜♪
とりあえずベイスターズ渡辺(かずもん用)と石川(とうさん用)のユニフォーム買ってくるw

名前はペンペン

昨日、デジイチのファームウエアが更新されました。
ルーターとか携帯とかファームウェアが更新されると嬉しいですよね!って感覚が通じる事がほとんどありません。なべです。

明日30日、オリンパスから新しいPENが発表されるとかされないとか。
いやね、ここだけの話、ちょっと欲しいんですσ(^_^;
まだまだ噂の段階ですが、AFはバカっ早らしいし、レンズも新設計されるらしいし。
かなり気合いが入っているようなんですよね。
いつもカメラを持って歩きたい私としては50Dは休日持ち歩きが限界。
何度か試したけどPCと一緒だと会社には持って行けないなと。
その点PENなら小さいし楽勝です。
まぁそこまでして持って歩いてどうすんだって話はありますけどねw
晩飯とかちょっとカメラを出して撮影、とか出来そうです。
どでかいカメラ構えて撮るのって結構気が引けるんですよね。
ちょっと物欲そそられます(o^▽^)o

もういいや

トンカツにソースいっぱいつけると何か旨いな!
と、昼飯食った時に思ったなべです。

最近ヒザが痛いです。
年かな~とか酷使しすぎカナ~とか思っていました。
けどちょっと不思議なんですよね。
最初に痛みを感じたのはしばらくジムに行けなかった時だったり。
だから、ちょっと気持ち悪くてちゃんと検査したいな、と。

って事で病院行きました!
選んだ病院は最寄り駅(十日市場)のそばにある『夏目クリニック』。
Webサイトを見ると痛みを取るのが上手い印象です。
平日は19:00まで営業している!これは助かる!
会社を定時に出れたものの電車が遅れてたりとちょっとギリギリ。
乗り換えで痛い膝を庇いながら走ったりして何とか5分前で間に合いました。

初めての場所だったのでちょっとキョロキョロしながら医院内に入りました。
「なんでしょうか?」って受付の方が。
なんか変な声のかけ方だな、と思いつつも…。
「すいません、ギリギリになっちゃいましたけどまだ大丈夫ですよね?」
って声を掛けました。
以下その時の会話です。
受付さん「いえ、今日はもう終了しました」
なべさん「え?まだ19:00前ですよね?」
受「え?あらほんとだ、けど初診ですか?」
な「え?初診ですけど何か関係が…」
受「初診だと時間が掛かるから…」
普通だったら、時間内なのに何言ってんだ!とか、初診は受け付けないならその旨ちゃんと表示しろ!とかとか言ったり思ったりする所でが…。
何かもう、とてつもなくどうでも良くなっちゃって…。
あちらがまだ何か言っている途中に「もう結構です」ってぼそっと言って外に出ちゃいました。

あの人達って時間ギリギリにお年寄りが来たとしても同じ事言うんですかね。
不自由な体を引きずって時間ギリギリにやってきても「もうすぐ終わりだから帰れ」って。
それとも人見て使い分けるのかな。
普通の人が知らない医療業界の常識があるのかな。
私には単なる殿様商売・お役所仕事にしか見えないが…。
きっと、こんな病院に掛かっても良くならないよね。
そう思って諦める事にしました。

兎にも角にも最悪の気持ちで帰宅しました。
何か昔から医者との相性良くないよなぁ。
ひょっとして世の医者嫌いってこうやって増えていくんじゃないかな。
ちょっと思い出した。
昔、風邪ひいたかずもんを背負って病院に時間ギリギリに駆け込んだら、
「ぎりぎり間に合いまいたね」って微笑んでくれた人もいたっけ。

アウェー

電車の広告で見かけた「青森つゆ焼きそば」が気になって気になって仕方ありません!
どっかに売ってないかな~っと探索していると買い物忘れる罠。なべです。

この前の土曜日、珍しく神宮球場へスワローズvsベイスターズ戦を見に行ってきました!
いつもは横浜スタジアムなんですが、この日はかずもんの野球が休みだった事やデーゲームだった事もあり、ちょっと遠征してみました。
見た目何となく小さく見えたのは気のせいでしょうか。
横浜スタジアムは目線がもう少し高いんですね。
かずもんに可愛そうだったのは座ってみているとネットの上の部分が丁度目線になっちゃうんです。
立つかしゃがむがしないとまともに見られない(笑)
その上前の座席に座った人達がちょっと不思議で…。
おじさんとその奥さんらしき人なのですが、指定席にも関わらず隣の席に人形を並べて話しかけながら応援しています。
まぁ個人の趣味に口出しする気はありませんが、座席は守ってくんないかな。
お陰でがずもんが見えなくなってるよ。

神宮球場の食事はなかなか素晴らしいです!
バックネット裏の店にある宮崎の鶏肉炒めみたいな料理はビールにピッタリ♪
さらにビールが生ビールとビンとあるんですね!
ほんまもんの生ビールは750円と高めですがやっぱりクリーミーで美味しいです(o^▽^)o
昼間っから結構呑んでしまいましたぞな!
ビールの売り子さんが何となく個性的(笑)
横浜スタジアムだと厳しい選考をくぐり抜けてきたんだろうなって気がするのですが、神宮はとりあえず採用って感じが結構します。
けど皆さん礼儀正しくて好感持てましたよ(^^)

ちょっと面白かったのが、球団付きのダンスチームが少し人数少ないのでは?
あと「ゴー!ゴー!スワローズ!」ってかけ声があんまり格好よくない…。

天気いいかな~と思っていたのに、途中からまたまた雨が。
ノーマークで雨具なしだったからまたまたカッパ買っちゃいました。
もったいない…。

それでも試合に勝ってくれれば良かったのですが試合は4-1でベイスターズの負けorz
うー。うー。

真摯

合い言葉が「あっついですね~」になってきた今日この頃。
今日もあっちーですね~、なべです。

震災の日、神対応として話題になっている動画を発見しました。
mr サンデー 7万人の命を守った誘導 ディズニー秘話 1- 2
いや~、激しく感動してしまいました(T_T)
もちろん教育もありますが、一番重要なのは責任感でしょうね。
それが無ければ「自分がなんとかしなきゃ」って気持ちは芽生えませんから。

好対照なのはうちのぶっちょーさんwww
今回も色々やらかしてくれているのですが、どの話にしても「やらなくて済むように、バレないように」というスタンスが見え見えなんですよね。
それに反してやれるように努力する部下がいるともう大変です。
非協力的な行動・発言の嵐。
大抵の人はそこで諦めて「まぁいいや」ってなってしまいます。

一昨日?一昨昨日?にEテレで見た「ドラッカー」の話の中で良い言葉がありました。

「仕事には真摯であれ」

う~ん、奥が深い。
噛めば噛む程考えるべき要素が増えていくw
自分は真摯に出来ているかな?
まずはそこから(*^▽^)ノ