パワーバランス

毎日早起き遅い帰宅のかずもんを見て「もうやめちゃえ~」とも言えず、今更ながら難しいなぁと思っているなべです。

せっかく取ってきた仕事が周辺情報でゴタゴタし始めました。
あっちのカンパニーは関係ない、こっちの手柄だあっちの経費だこっちの売り上げた。

俺 様 の 売 上 だ !

まあそれは冗談ですが、本当に仲良くやって欲しい。
確かにこれをきっちり仕上げたら評価も良くなるだろうから欲しいのはよく分かるんだけど…。
けど権力闘争の道具にこの仕事を使ってほしくないなぁ~。

この器の小ささが今までの失敗に繋がっているんだろうな。
よし、一歩踏み出すかな!

不思議な高校生活

またまたご無沙汰しております。なべです。

最近は新しい仕事獲得に邁進しておりました(`・ω・´)ゞ
お陰様でなんとかゲット出来まして、今期の売上に貢献できたかな~っと思っています。

さて、かずもんも新しい生活、高校生になってもうすぐ2週間になります。
環境が変われば常識も変わるものなのでしょうか。
今まで当たり前だったことがなかなか当たり前にはなりません。
学校のプリント一枚とっても、何が書いてあるんだかさっぱりわからないことも多数。
今日の部活のプリントなんか
『補食のお知らせ』
『2ヶ月6,000円です』
って…(・・?
食事の一種かなぁとは思いますが給食なのか夜食なのか、何がなんやらわかりません。
まぁ部活のプリントは毎回頭の弱そうな文章で、体言止めと丁寧語と敬語が混ざっちゃって何がなんやらさっぱりなものな上に上から目線なものばっかりでw
まぁその辺は諦めなきゃいけないんでしょうね…。

さて、肝心のかずもんですが、異常に厳しい練習と異常な早起きと異常な夜更かしの中、頑張って勉強と部活をこなしています。
私からは「トップに立とうなんてまずはいらないから。まずは普通にこなすこと」と話ししています。
けど流石に弱音を吐くことも多数。
続けてもやめてもいいけど、何しろやってみて、問題が出て、それからにして欲しいですね。
なんか「きっと凄い忙しいことになるから」って言われても…なってから言えよとw

ただ、この数日間頑張ってきて、今日明日明後日は練習おやすみ!
明日明後日で宿泊学習があるのでそのおかげw
ちょっとした休憩には調度良いかな?
筋肉痛の治った体でまた頑張って欲しいですね♪

沖縄旅行♪

つい1年位前、必死に比較して選んだクレジットカードがここへ来てまさかの糸冬 了 のお知らせorz
まあ有効期限まであと3年使えるのでそれまでにユックリ良い物を選びたいですが簡単にサービス終了しすぎだと思います。なべです。

ちょっと前の話になってしまいますが、人生初の沖縄旅行に行ってまいりました♪
かずもんが中学を卒業し高校に入学するこの時期。
部活も勉強も無いのはまさにこの一瞬!と言う事で、会社もガスっと2日休んじゃいました(〃⌒∇⌒)ゞ
高校→大学の時はきっと友達と卒業旅行でしょうし、大学→社会人の時にはお父ちゃんと旅行とか無いだろうしw
ひょっとしたら人生最後の一緒に行ける旅行かもしれませんからたのし~い旅にしたいなーっと♪

出発の日は実は高校の入学説明会の当日w
よって家を出るのは遅くなり、彼女さんと空港で無事に合流すると既に外には夕焼けがw
けど夕焼けの空港は結構綺麗でした(*´∇`)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

かずもんの初飛行である沖縄までの道のりは…結構揺れましたw
心臓バックンバックンしていてちょっと笑ってしまいました(*´艸`*)
やっぱり怖いものですよね~。

沖縄に到着すると『めんそ~れ』の看板がお出迎え♪
おー!沖縄だ~っという感じですね(・∀・)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

1泊目は空港の近場のホテルへ。
その後散策しながら2日目のホテルへ向かいます。
途中、綺麗な海も見ることが出来ました!
もう綺麗さが段違いですね~(*´∇`)

こちらが2日目のホテルから見える海!!
なんというリゾート感でしょう♪
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きなシーサーもニッコリお迎えしてくれました(笑)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

3日目は美ら海水族館へ!!
オキちゃん劇場(イルカショー)を見たのですがこれが楽しかったです!
どの水族館も目玉としているものですが、やっぱりどこも違うものですね♪
色々な所を見比べてみると楽しいです(*^.^*)
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そしてジンベエザメのお食事シーン!!
大きな口で大量の水と一緒に食べるので大迫力です(・∀・)
写真でも口に水が流れ込んでいる所が分かるでしょうか?
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ホテルに戻った時、ちょうど綺麗な夕焼けが見えました。
素晴らしく綺麗でした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらはホテルにいた鳥さん。
最初作り物かと思うくらいおとなしい子でしたw
夜にケーケー鳴いててあんまりうるさくなると鳥小屋に戻っていきますw
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

人生初の沖縄、とっても綺麗な風景に癒やされました(*´∇`)