「中学野球」カテゴリーアーカイブ

引退

TThinkPad8がプチフリするのは、自宅のネットワークドライブを切断しなかったために、再接続しようと頑張っちゃうことが原因でした。
切断したら嘘のようにさくさく動いて気持ちいいー!ななべです。

この前の日曜日、かずもんの部活動、最後の夏の大会がありました。
負ければ引退という状況で、かずもんの背中には背番号1が。
今までピッチャーはやってきたけど、あくまでメインは外野、という立ち位置だったんだけどついに。

結果は残念ながら惜敗。
ちょっと疑問符なジャッジなどもありましたが、運も流れも引き寄せられなかったかな?という試合でした。
今までずっと部活中心に生活してきたから、なんだかふっと穴が開いてしまったような感じです。
きっとかずもんの方がずっとそういう気持ちでしょうね。
これからは勉強に打ち込むと言ってもねぇ(笑)

試合の後にかずもんと話ししたんだけど…。
やっぱり高校でリベンジだ!という気持ちでいるみたいです。
これからも続けていくのは大変かもしれないけど、出来るところまで突っ走ってほしいなぁと思っています。

中学の野球部は引退、けど野球はまだまだ引退しないで頑張っていこう!

Merry Christmas!2012

残す所ことしも1週間となりましたね。
えぇ、勿論年賀状書けてませんorz どうすっぺ…なべです。

六本木ヒルズのクリスマスイルミネーションをパシャ。
DSCF0744

かなり薄暗いのでISO1600!暗い所ならノイズも全く気にならないレベルです♪

今年、ついにかずもんには「サンタの謎」を明かしました。
一番伝えたかったのは「お前も大切な誰かのサンタさんになるんだよ」って事。
無事に伝わったかな?
で、今年のプレゼントはPS Vitaだそうで…。
総額4万越えという豪華賞品。
年明けに値下げの話しがあるらしくちょっと調整中ですσ(^_^;

閑話休題。
かずもん部活で
・ご飯の器をラーメンどんぶりにする事
・毎日走る事
を義務づけられたらしい。
どんぶりは頑張って貰うとして、ランニングは一緒にする事にしました。
初日はまぁ軽いペースだな、なんて思っていたんですが…。
今朝はかなりのいいペース。
や、やばい、ついて行けなくなったらどうしようσ(^_^;

他愛のない悪意

最近どうも甘い物に目が無く、それがちょっとずつお腹に蓄積されている気がします。なべです。

今日の写真はこちら!
先日行った明治神宮です。
街中から敷地内に入った瞬間に湿気と熱気がフッとおさまりとても心地よい空気に包まれた事にビックリしました。

この週末、ちょっと面倒な事がありました。
かずもんが部活で電車に乗って試合に行った時のお金のトラブルです。
「500円頂戴よ」とか言って回るガキンチョがいるんですよね。
結果的にお金が足りない状態で帰ってきました。
怒鳴り込む事も出来たのかもしれないけど、ちょっと冷静に考えてみました。
泣き寝入りをする気はサラサラないけど、カタはつけなきゃな、と。
結局、相手の連絡先がわからない事を理由に顧問に電話。
顧問には事を荒立てる気が全くない旨伝えて、出来れば先方から電話が欲しいとお願いしました。
結果的には顧問も理解してくれたし先方の親御さんもお詫びしてくれたし、お金も戻ってきました。
その時には
・これから二度と誰に対しても同じ事をやらない
  もう自分一人の責任じゃなくなる。部の連帯責任になる。
・この件はこれでおしまい、スポーツマンらしく水に流す事
という約束をしてもらいました。
後は二人の関係が悪くならないといいんだけどなぁ。
しばらくは良く様子を観察しなきゃです。

活発

クラウドのストレージサービスの動きが活発になってきた。
なんて話しを書こうと思ったがちっとも興味がなかったので出だしの一言ネタにしました。なべです。

かずもんの部活動の動きが活発になってきた。
昨日は朝5時起き、6:30集合。
みんなこんなに早いの?
3年間もつの?
慣れるまではしんどそうですね~。
ちなみに送り出した後、二度寝に大成功してしまい午前中が潰れましたw
さらに今週末はバスで遠征するらしいのですが3,000円徴収するらしいです(´_`。)
毎週やられたら月12,000円か。
丁度月のビール代と同じくらいか…。
不思議だね(。 ̄Д ̄)d□~~
まあ何にせよ楽しんでる見たいで良かった良かった♪
そうそう!
今週も丸坊主のバリカンタイムがあったのですが、間違いなく腕が上がりました(笑)
坊主専用床屋でアルバイトでもするかな(  ̄ー ̄)ニヤリ