左手はそえるだけ

先日ジムで走る時、前の人の汗がマシンに落ちていてついでに拭いとくか~っと拭いたら機械の隙間に指を突っ込んじゃって怪我しましたw
なんか裏目った感てんこ盛りななべです。

今日はかずもんの学校で他校との交流球技大会があるそうです(*´∀`*)
かずもんが選んだのはバスケ!
とうさんもバスケ大好き!
だけどゴール下しか出来ないのゴメンねwww
ゴリっていうか河田(弟)みたいに振り向いてシュートだけだったのゴメンねwww
けどかずもんは左手でドリブル出来るらしい!
とうさん出来なくてゴメンねwww
何十年も右のドリブルと左のワンドリで誤魔化してきたのwww
かずもんはちょっと練習して左でもボール扱えるなら練習すりゃものになるかもなぁ。
背も小さいしりょーチンみたいなドリブラーになったらええなあ。
今度時間を見つけて1on1でもやりにいこうかな♪

食って飲んで

小型の地デジテレビのフジテレビが映らなくなっちゃったんだけどコンセント抜き差ししたら直りました。
家電の基本ですねwなべです。

今日はスタバでキャラメル・エクレール・ラテの、珍しく「ホット」を頼みました。
まずレジで「ホット!?ですね?」とビックリされ、商品受け取る時に小声で「ホットなんですけど合ってますか?」って言われましたwww
どんだけCoolやねんwww

閑話休題。
週末はBBQに行ってきました~!
image

この季節ですから寒くないか心配でしたが、当日はそこそこ暖かく子供達は上着を脱いで遊んでました。
男の仕事である「火付け」が久し振りだったので上手く行くか心配でしたが何とか着火成功♪
かずもんのビビリー具合はここでも本領発揮。
金網の上の肉が熱いのが怖くて取れないw
最後は意地になって取ってましたけどおもろかったー。
と~~~っても楽しい時間を過ごす事が出来ました!
またこういうお出かけしたいな~って思った週末でした(*´∀`*)

ちなみに日曜日はBBQのビールも残っていたのでジムにも行かずノーーンビリ。
DVDを見たり気が向いたら洗濯したりつまみ食いしたりと過ごしました。
たまにはこんな休日もいいですが、やっぱり走らないと物足りないかな?

今度はこいつ!?

オシャレにに疎い私にはマフラーを前から巻いたらいいのか後ろからなのか分かりません(>_<) なべです。 昨日の帰りは電車が遅れていたみたいでもうギューギューのぺっちゃんこ状態でした。 無事に家までたどり着き、ひとっ風呂浴びてPCの電源を入れてみると…。 「カキンッカキンッ」という異音が! ひぃぃぃ!これはHDDかファンが故障したんじゃないのかー! まずい、今壊れるのはまずい! テレビ買ったばっかりだし、バックアップは先週金曜だし! 案の定VAIOロゴ画面から進まない。 いぎぎぎ。 電源長押しでおとした後、再度電源投入・・・動いたぁ!!! いや~良かった。 きっとPC持って電車乗ってるので押しつぶされたのが原因かと思いますが怖いな~。 しかししばらくしてから気付いた。 考えてみたらこのPC3年ワイド保証に入っているんですよね。 で、その3年が来年2月末で終了するんです。 だから壊れるならいっそのこと今のうちに、とw 結構な問題児PCですが、それなりに愛着も出てきちゃったので元気に動いてくれるのが一番ですけどね(^^) しかし家電って壊れるタイミングかぶりますよね~w

隣の芝生はほにゃららら

最近手を洗おうと水に触れると静電気がバチッとくるんですけどw
どんだけ帯電しているんだなべです。

携帯の続報。
ついにポケットに入れているといつの間にか電源OFF状態になってしまった。
本格的に買い換えor修理が必要になりそうだなー。
私は携帯メールって使わないので他社に乗り換えても問題ないんですよねー。
auのスマホ、シャープ製のやついいですよね~。
やっぱり大人気らしく仮予約が25万件だとか。
エコポイントで買っちゃうかな~。
う~んちょっとぐらっときた(*´∀`*)

閑話休題。
今日はお給料日ー(o^∀^o)
最近かずもんにお小遣いあげ忘れちゃうので注意しなきゃw
ついに6回目の給料!
これで万が一何かあっても失業手当が出るぞーって思ったら今は半年じゃなくて1年勤務なの?
って調べてみたら微妙なんですね(^^ゞ
自己都合で辞めるんだったら1年って感じかな。
いや、辞めないですよ、うん。
雇用保険に関するお勉強しただけですから、ね。

テ・レ・ビ!

アナウンサーの喋り方で語尾をコロンと返すのが好きですって言いたいんだが、この文章じゃ誰にも伝わらないだろうなって思うなべです。

テレビがキター!(AA略
感想ですがやっぱデカいですねー!
32型→40型程度じゃ大差ないかと思いましたが目にした全員が「でかー!」と言いましたw
CMじゃありませんが、やっぱり黒が綺麗ですね~。
心なしか映像もクッキリ見えます。
LEDタイプなんですが、その辺の違いはよく分かりません。
フルハイビジョンの威力はなかなか大きいです。
一番分かり易いのは「大画面でも高画質」と言う事でしょう。
分かり易く説明すると、エロ動画あるじゃないですか。
友達に聞いた話で詳しくは分かりませんが、あれってPCで全画面表示するとぼやけるじゃないですか。
いや、私はよく知らないんですが、友人がそう言っていたんですよ。
でね、フルハイビジョンだと全画面でもハッキリクッキリって感じでしょうね。
その他の機能でも結構面白いのがありました。
ネットが出来たりホームネットワークに接続して音楽や写真を映したりも出来ます。
おまけ機能と言えばそうですが、色々出来るのは楽しいですね。
かずもんお気に入りの新機能はチャンネル切り替える時の視覚効果。
フェードしたりするのだ!
私は邪魔だな~っと思って止めちゃおうかと思いましたが残しておいてよかった(笑)

しばらくしたら今のテレビが当たり前で慣れちゃうんだろうけどいい買い物したなーって感じです(o^∀^o)
あ、ヨドバシポイントとエコポイントでまた買い物するのも楽しみです♪