ブラウザ戦争

職場の隣の人がお昼休みに必ず一昨日の新聞を読んでいます。
何故『一昨日』なのか聞いてみたいけど、大変な秘密がありそうでどうしても聞けないなべです。

今、どのブラウザを使うか悩んでます。
いや、悩んでるって程悩んでないですw
日記のネタ的には悩んでるって感じです。

今までFireFox使ってきたのですが、スマホとの連携をしたいな~っと思うようになりまして…。
FireFoxにはAndroid版Firefoxと連携する機能が実装されています。
ですが、Android版Firefoxでは色々なサイトでスマホと認識されずPCのページが表示されちゃうんですよね。

次の候補にしたのがSleipnir。
バージョン3からスマホとの連携が出来るようになりました。
Android版の動きは素晴らしく快適で、タブ操作などもサクサク出来ます。
勿論各サイトでスマホと認識されます。
だがしかし、PC版Sleipnir3はイマイチ…。
固まってしまったり動作が重かったり。

今のところAndroid版Sleipnirの使いやすさに惹かれてそちらを使っています。

閑話休題。
今日の夜、今まで頑張ってきた仕事が本番稼働開始します。
今までのシステム部の経緯で「どうせ最初はトラブルがあるんだよな」って思われているので、何としてもノートラブルで行きたい!
上手く行ったら祝杯だ!

名犬ジョリー

もうロンドンオリンピックまで100日を切ったんですね~(*´∇`)
今回のオリンピックはどんなドラマが生まれるでしょうかって約100日後にまた言いますので宜しくwなべです。

先日、ベイスターズが快勝した日に浜スタへ観戦に行きました。
その中、微妙なジャッジに怒ったファンがメガホンをグランドに投げ込んでしまい、周りのファンから物凄い怒号を受けていました。
絶対に許される行為じゃないですね。
応援団の代表さんからも叱責を受けていました。
ただ、文句を言っている側の人間も色々でした。
まぁルール違反じゃないんでしょうけど、他のシートがぎゅうぎゅうの中ファンクラブで買い占めたシート3つに寝そべって観戦している人。
缶持ち込み禁止の中、缶ビールを飲んでいる人。
飲み物こぼした人が名乗り出なくて「誰だよこぼしたのはよぉ!謝れやぁ!!!」って怒鳴っている『女の』人。
みんなファンクラブの会員様方。
勿論、マナー良く見ているファンで文句を言っている人もいました。
ただ、自分もマナー違反しながら文句を言っている人、酔っぱらって文句を言っている人(一件落着したあと「あいつ何やったの?」って言ってる人も)もたくさんいました。
そんな人達が一斉に怒鳴り声で「てめぇなんか帰れ!」って言う光景はちょっとゾッとするものがありました。
野球観戦は楽しいんだけど、こういった揉め事だけがちょっとね…。

閑話休題。
かずもんが坊主にしたずらよ!

かずもんは2歳の頃に一度坊主にしたことがありますw
だから私の中では「幼くなったな~♪」という印象なのですがw
どうなんだろう、他の人から見ると「中学生の野球部」に見えるのかも。
まぁそれはどうでもいいので、とりあえずシャリシャリじょりじょりしてみましたwww
気持ちええ~www

かずもん曰く
「とうさん、明日はきっといい事あるよ!」
幸運の坊主頭なんだそうです(*´∀`*)

雄Good病

桜も散っちゃいましたが公園の地面は花びらの絨毯になりましたね←ロマンチ発言!!
春はいいなぁ~(* ̄∇ ̄*)なべです。

かずもんが中学校に入ってもうすぐ2週間。
塾も楽しんでいますし部活の仮入部も満喫しているよう。
中学でも野球部にはいるそうです(*^.^*)
あれ?学校の勉強の話しを聞いた事無いけど大丈夫なのかな(笑)

先の週末は買い物も溜まってきたので二人で買い出しに出掛けました。
かずもんのこの1年の身体的な成長はめざましい物がありました。
ちょっと前まではもっと可愛かったのにとか思いつつ(笑)
当然、靴とか服も大人用で合うサイズを探します。
そんな中グローブを探していたんですが…。
もう大人用なんですよね~。
かずもんに「これどうかな?」って渡されたグローブ、私も普通に手が入るんですよ(*´∀`*)

私は小さい頃から身長が大きかったです。
かずもんは小さい頃から小さいです。
けどこの前の入学式で気付いたんですが…平均を超えるくらいになっているかもしれません。
ひょっとしたらこのままグングン伸びるのかな~って期待する反面、そんなに伸びたら絶対病気になるなぁと。
『オスグット病』。
私もなりました。
膝がぼっこり腫れて痛みや急に力が抜けたりします。
運動が出来なくなるのは辛かったなぁ~。
出来たら回避させてやりたいけどこればっかしはどうしようもないんですよね。

かずもんの肉体よ、どうぞほどほどにwww

ちなみに写真は本文とまったく関係ありませんwww
野球見に行く時に駅でイチャついていたハトです(*´∇`)

浜スタ

立派なビルなのに会社のトイレが臭いな~っと思っていたら、換気扇が回っていませんでした!
スイッチを入れましたが何かファインプレーをしたような気持ちになったなべですw

先日、ベイスターズvs広島戦を横浜球場に見に行ってきました!
せっかく写真撮ったのでUPしてみますo(^-^)o

我らのヒーロー、スターマン♪
実は「スターマンとかけっこをしよう」というコーナーでは子供達を置いてけぼりにしてとっとと走り出してしまうようなブラックな面もお持ちです。
きっとそのうちブラックスターマンが登場しますw

そしてキヨシ!!
昨日のサヨナラ勝ちは嬉しそうでしたね~♪
もっともっとキヨシに力を!

写真とはちょっと関係ないのですが…。
ベイスターズの応援歌が変ななっちゃったんです。
♪よ~こはまべいすた~ず♪
という語呂の良い歌詞だったのに
♪でぃーえぬえーぇーべいすたーず♪
って字数が合ってないよ!状態に。
いくら宣伝したいからって…。
横浜DeNAベイスターズなんだから、そのままでも良かったのに。
何かDeNAって会社の本性が垣間見た気がします。

お~そ~ろ~し~や~( ;´Д`)

アーティスト

会社でいい評価を頂きました♪
褒められて伸びるタイプのなべですw

アカデミー賞受賞作品『アーティスト』を見てきました!
勿論作品にも注目なのですが、カンヌ国際映画祭パルムドッグ賞、そしてゴールデン・カラー賞を受賞した犬のアギー君にも注目してみました♪

映画の作りは皆さんご存じの通り無声映画。
派手な動きやゼスチャーがあるかと思っていましたがそうでもない印象です。
ですが、表情の微妙な動きやちょっとした仕草で伝わるんですよねぇ~。
何か見ているうちに今までの映画の言葉が凄くウルサかったような気持ちになりましたw
ストーリーは切ないくらいの純愛♪
過去の栄光やプライドを捨てられない男とその男に想いを持ち続ける成功を掴んだ女。
見ているうちに笑顔になったりドキドキしたり。
とっても引き込まれるストーリーで、見終わった後は暖かな気持ちになりました(*´∀`*)

運転手役で出演していた人、誰だっけな~っと思っていたんだけど…。
ジェームズ・クロムウェルという俳優さんで、ディープインパクトや24に出演していたんですよね。
だから記憶にあったんだな~。
そして、名役犬のアギー君♪
素晴らしい演技でした!
脇を飾る犬の演技っていくつかありますが、ストーリーのキーを演じるのって凄いですよね~。
ラストシーンは必見です!
残念なのはアカデミー賞授賞式を最後に俳優引退を発表したそうで。
新しい作品では見られないんですね~(´_`。)

公開されている劇場は少ないのですが、自信を持ってお勧めできる『名作』だと思います!