変わらないね!って

電車のドアに指挟みました(>_<) しかもドアとドアの間じゃなくドアの上部と車体の隙間ですよ、なべです。 先週の金曜日、昔からお世話になっている方にお会いしました。 多分合うのは6年ぶり! 年賀状のやり取りはしていましたが、離婚した事も伝えてなかった事が判明w あんまり昔の説明してるとあっという間に時間が過ぎちゃいますのでそこは適当に。 昔はお客様だったのですが、その後元請けさんに、そして今回は私がお客さんに(笑) 本当に不思議な縁だね~なんて話で盛り上がりました。 ご馳走して貰っちゃったんですが「お客様だから出してやるよ」って言われたものの、今までもいつもご馳走されてますよ!と突っ込んでおきました。 また一緒に仕事出来たらいいなーっと今から楽しみです(o^∀^o) 閑話休題。 この週末、レコーダーの中に溜まった録画データを整理しました! デカ物だったTHIS IS ITの日テレスペシャル(4時間)とイチロー2244安打 全部見せます!(7時間)を何とかせねばとw 片っ端からDVDに焼いておきました。 今朝の時点で上の2本は終了! 今頃「海猿」も終わっている事でしょう。 あ~スッキリ♪

違いがわからなかった男

かずもんの歯が抜けました(^^)
もうすぐ乳歯も全部さよならです、なべです。

最近とある事でちょっとテンションが下がってました。
特にイヤな事をされた訳でもないし、イヤな事をしてるのを聞いた訳でもない。
勿論その人をイヤになんて思ってない。
ただ、きっとこの人はそうするだろうなって、こっちが勝手に「期待」していた事がちょっと違った。
で、その方向がちょっとビックリするような事だった。

先にも書いた通り、それを知っても特にその人に嫌悪感もない。
逆に、ひょっとしたら一般的にはそんな物なのかなぁと寂しくなったのが一番正直な気持ちでした。
具体的に書けないのがもどかしいですが、今回の事に限らずそう言う事って多いのかなって感じました。
自分が当たり前と思ったり日常的に思ってる事柄も、意外と現実はそうでもないのかもしれません。
違いを違いとして受け入れる事なんだろうなぁと噛み締めている状態です。

う~ん、すっごいわかりにくいけど、書いてみてちょっとスッキリした。
スカポンタンな事言ってた部長にも優しく接してみるかw

普通

昨日のアジアカップ日本対韓国戦!すっごい試合でしたね~!
いっぱいパワーを貰った気がします、とかいう表現は余り好きじゃないけど感動しました!(*´∀`*)なべです。

何かのニュースで見たのですが「普通に美味しい」という表現をする若者がいるとか。
意味しているのは「すごく美味しい」だそうで、このニュースを書いた記者は大層驚いたそうです。
私もこのニュースはビックリしました。
表現が変、と言うよりも「普通に美味しい」って「すごく美味しい」なの?って。
私の中では、味を表す表現には美味しいに上中下があるのかとw
美味しいの上、とか美味しいの下、とか。
だから普通に美味しいは、美味しいの中だよねって。

基本的に私は言葉が変化していく事もそんなに気にならない方・・・かな?
最近よく言われる「お釣りの方nnn円です」ってのも別にいいかなって。
いや、自信ないなw
結構うるさいかも。
一時期「全然」の後に続くのは肯定か否定か真剣に悩んだっけw
結局どちらでもいいんですね。
ここ十数年は否定が正しいと思われがちですがその前は全然を肯定にも使ったりしていたそうで。
昔々の人々が見れば、最近の年配の方が「全然の後は否定だ!」って言っている事自体に言葉の変化を感じる事でしょう。

結局大事なのは「相手に伝える」という気持ちかな~と思います。
相手に合わせた、またはこの人ならこういう言い回しが伝わるだろうって想像する事が大事かな。
その幅を広げる為にも色々な表現を知るのは大切ですね。

言葉の乱れはなんちゃらげ、とまでは言いませんけど色々学ぶ事も多いですね。

時間

谷垣自民党総裁が民主党に対して「ばらまくだけばらまいて請求書は一緒にってwww」とはなかなかいい事言った。
まぁばらまきも中途半端なんだけどね、なべです。

最近なーんも気が乗らない!
まぁ飲みとかは乗るんだけど。
あ、あとジムも乗るな。。
あれ?そんな乗らない訳じゃないのかな?
え~っと気が乗らないのは~・・・なんだっけ?

あ、きっとテンションが低いだけだわ。
ん?けどサッカー近付いてきてノリノリだわw

まぁあれです。
しばらくマメさに欠けるるかもしれませんが気にしないで下さいって事で(*´∇`)

科学的検証

昨日のエントリで昔の知人を「べっぴんさんでちょっとお高くとまった感じ」などと表現しましたが、実際はその人の隣に座っていたおっちゃんの方でしたwww
「名字が変わりました」って言われて思い込んじゃいました、なべです。

靴という物がある。
足に履くものだ。
これがあると荒れ地を歩いても足を怪我する心配も無いが、ずっと履いていると蒸れて足がクサくなると言う諸刃の剣。
この品で何度か苦しめられた事がある。
それは歩いていると変な音がする事だ。
一度気になり出すと1日中ずっと気になる。
昔はカカト部分からプシュープシューと音がした事があった。
その時は執念で小さな小さな穴を見つけて瞬間接着剤でくっつけたもんです。

今回あの恐怖がまた訪れました。
今度は「キュッ!キュッ!」という音が左からだけ…。
最初はバッシュみたいに地面とのグリップが原因かと思っていたらそうじゃない!
なんとカーペットでも音がする!
って事は裏からじゃないだろうけど音がするタイミングは地面を蹴る瞬間。
さっきも色々ステップしながら音がするか確かめていたら
「なべさん、ダンスやるんですね~(^^)」とか声かけられちゃってwww
イヤ違うからこれは科学的な検証作業だから。

結局まだ原因はわからず。
次の検証では素足に革靴で音がするか検証してみよう。
石田純一に頼もうかな。