短い1週間

昨日はビールを飲みましたなべです。

今日働いたらまた明日はお休み。
かずもんの風邪も良くなったから軽くお出かけしたいな~。
来週にはインフルエンザの予防接種をしたいから今週がお出かけ最後かな?

さてさて、今日で11月もおしまいですね。
今年もあと1ヶ月!
みなさん、今年やり残した事は無いですか?

融合

なんと昨日もビールを飲まず記録4日目のなべです。
別に辞めると決めているわけじゃないのできっと今日は飲む。

マイミクヨーダさんがご紹介されていたのですが、私も面白かったんでご紹介。
http://www.gyao.jp/utablog/
USENが展開しているGAOの歌ブログ。
同じくUSENが経営するカラオケのGAOの店に行くと歌っているところを録画して投稿できると言うもの。
こりゃ面白い!
見ていても飽きないな~。
今もBGMで聞きながら書いてます(笑)
このサービス、私が今まで見た『ネットと××の融合』で一番傑作。
こういう使い方があったのかー!ってちょっとやられた気分。

他にも何か無いかな。
ネットと・・・バッティングセンターの融合とか。
打っているシーンがネットで配信されるの。
で、いいスイング!とかランキング。
う~ん配信している時点でパクリだな。
誰かいい事思いついた人はこっそり私に教えてくださいね(^^)

関係ないんだけど、昔カラオケボックスが出始めの頃、自分で歌った歌をシングルCDに出来るサービスがあったけど、せっせとそれに通った事を思い出した。

Catch Me If You Can

かれこれ三日間もビールを飲んでいないなべです。

珍しくいいな~と思った映画があったのでご紹介。
タイトル:Catch Me If You Can
主演:レオナルド・ディカプリオ, トム・ハンクス

確か、むか~っしむかしに王様のブランチで紹介されたのを覚えてて借りてみた。
そのコーナーでもかなりいい評価だったんだけどそれほど売れなかったような気がする。
この映画、特別CGが凄いわけでもなく、素敵なラブストーリーがあるわけでもないです。
ただ、話がとってもしっかりしているんです。
よくあるじゃないですか、複雑な話にしすぎて、シナリオ書いた人の事が心配になっちゃうやつw
これはそんな事もなく、起承転結がわかりやすくて安心してみていられます。
もっと長いドラマで見てみたくなる作品でした。

きっと一番好きな映画にはならないけど、「あぁあの映画、結構良かったよ」と言われる一作だと思います。
皆さんもお時間のあるときにどうぞ(^^)

振り替え休日

誰か512MBのCFカードいりませんか?なべです。
先週の土曜日はかずもんの小学校で『ふれあい祭り』がありました。
なので今日は振り替え休日です。
おばーば様に丸1日もお願いできないので私も会社お休み(^^)
ちなみに今度の金曜日も学校の創立記念日でお休み。
私も会社お休み。
仕事が落ち着いてて良かったよぉ。
ちなみに新デジカメで撮影したふれあい祭りの様子。
image
校庭で10円玉が落ちているのを見つけ、受付に渡しに行くの図、です。