私は帰ってきたぁぁ!!

はいはい、ガトーガトー。なべです。

ようやくパソコンのセットアップが一段落しました。
詳細は土日にでも書こうと思いますがやっぱりクリーンインストールが一番時間かかりますね(^_^;)
最近のOSは安定しているのでそんな必要は無いのかもしれませんが余計なソフトがてんこ盛りのPCを見ているとゲンナリして来ちゃうんですよね。
ハードの構成が選べるようになったんだからソフトも選ばせてくれればいいのに…。
きっと大人の事情があるんでしょう_(_^_)_

今日は閏年のうるう日ですね。
かずもんと「今度の2月29日は4年後まで来ないから大事にねw」なんて雑談をしてました。
そう言えば4年前は何してたっけw

きっとくるー

ボートの修理が終わったよーん、ななべです。

昨日はかずもんの学校の懇談会でした。
2年生最後の懇談会なので先生もママさんもちょっぴり寂しげ。
そんな中『この1年で成長したところを一言』という課題に笑いを取ろうと必死でネタを仕込んでいた私は努力の方向を間違えているようです。
私は「箸を正しく持てるようになったこと」を成長に挙げました。
はいはい、へそ曲がりw
ずっと練習してきたから、ふと普通に使っているのを見た時は感動しましたよ。
よく、口うるさい私に耐えて頑張ってくれました(^^)

閑話休題。
いよいよNewPCがSonyを出発したようです。
昨日の21時に佐川が預かったそうな。
今日中には到着しそうですね。
今晩は夜中までかけてセットアップになりそうです。
楽しみ~(^^)

そうそう、PCと言えば前のPCの『電源が入らない』現象ですが…。
バッテリーがイカレていると入らなくなる場合があるらしいんですよね。
ACアダプタをつけててもダメで、一度ACアダプタを抜いて1時間ほと放置してから入れ直しましょうとかいうサイトを見つけてしまった。
これで直っちゃったらどうしましょうw
まぁそうしたらホームサーバ兼エンコードマシンとして活躍してもらおうかな(^_^;)

そんなこんなで明日には落ち着いた環境になりたいな~と思っています(^^)

心配事

PCが無くて予定や思いついたことがメモできないなべです。

ってことで今日は自分用メモ。
思いついた時に書いておかないと忘れる!

・車検が終わって車を受け取りに行くとき、ETCカードを忘れないこと

・DVDのメディアをビックで買ってSuicaにチャージしておくこと

・返品用の入れ物は丈夫な袋orダンボールを探しておくこと。

・TZのOSをクリーンインストールする時、アプリケーションリカバリーのレジストリとフォルダを保存しておくこと

・プリインストール壁紙はとっておくこと

・クライアントアクセスはOFFICEの後にインストールすること

・フォントが小さくてもいつか慣れるはずなので耐えること

・かばんの中を区切るやつを事務所に取に行くこと

・プライバシーフィルターを買うまでは薄いタオルをはさんでおくこと

・ボート修理用の六角レンチのサイズを確認すること

・おやつは300円までにすること

・バナナはおやつに含まれないこと

以上!

PCの無い生活

隣のベンチで買い物帰りの若いママとちっちゃい女の子がお昼ご飯食べてます(^^)なべです。

昨日から7年ぶりのPCがない生活を送っています。
今までは買い換えの時も前に使っていたPCは使えてましたから。
って言ってもアドエスもあるし、かずもんのPCもあるので、『必要であれば』何でも出来るんですけどね。
それでも変化がありますねー。
朝起きたらPC起動が普通だったんですけどスイッチ入れるもの無いしw

一番不便なのがウォークマン。
メールとかネットかなって思ったんですがそれは何とか探し出したり転送先で使えたりするんです。
けどこれだけはPCがないと曲の入れ替えが出来ませんw
だからずっと同じ曲を1週間聞くことになります(>_<) 何とかなってるメールもずっとサーバーに残してあるので容量が心配ではあるけど。 デカい添付付きのメールとか送ってくるなよ!絶対だぞ! そんなこんなで週末ですね。 せっかくの機会なので外へ外へと行動しようっと!

もうだめぽ(^_^)/~

あはは…うふふ…あら!蝶々が飛んでるよ!なべです。

今朝ね、PCのスイッチを押したんですよ。ポチッて。
押すでしょ?普通。
そしたらね、ランプがぴかっと光って消えたんです。
そして起動しないんです。
あれ~っと思って何度も押したけどピカッと光って消えるだけ。

逝ってしまわれたようですorz

やっぱりバラバラにしたのがいけませんでしたか?
けど昨晩までとっても元気に動いていたじゃないですか。

なにを言ってもあなたとはお別れですね。
そうそう、今日ボクねお仕事なんだ。うふふ。
どうしようか。君の中のデータ欲しいんだけど~。
ちょーやばくなーい?
とりあえずHDDだけ取り出すねー。
ってことで、日が昇る前から分解。

とりあえず暫定対応で、1週間くらいはお客様でPCをお借りする事が出来そうです。
今日はHDDを外付け出来るようにするケースを買いに行きます。
だから遅刻orz

で、肝心の次のPCですが…。
朝一で注文しちゃいました。
次はVAIO(またか)のTypeTZです。
今までよりモバイル傾向の強いモデルになります。
まぁゲームとかバリバリやるわけでもないし。
ただ、DVDとか動画は見るのでそれはスムーズに見られるといいなぁ。
なんか新しいPC買ったのにテンション低いですよね。
だって高いんですもん。
本体33万ちょい+外付けスーパーマルチドライブ4万+プライバシーフィルター1万
40万弱ってorz
けど、それだけの価値があると信じているぜ!

しかし自業自得という言葉は私のためにあるなぁ。
とりあえず一生懸命働きます(^_^;)