「ぷちNews」カテゴリーアーカイブ

コンビニで熱湯をかけられる

かずもんに『茎が伸びた』の『た』は『のび太くん』の『太』だよね!と言われて説明に困ったなべです。

ではニュースです。
今月8日、JR池袋駅近辺にあるコンビニエンスストアで客が熱湯をかけられるという事故がありました。

この事故は8日11:30頃、JR池袋駅から徒歩8分ほどのコンビニエンスストアで、店内にあるATM(現金自動預け払い機)でお金を引き出していた会社員(36)の近くにいた男性が、店備え付けのポットを使いカップラーメンにお湯を入れようとした際、手元が狂い男性の足に熱湯をかけたというものです。
この事故で会社員は熱い思いをしスーツのズボンがびしょ濡れ、男性は平謝り状態になりました。
幸い熱湯はカップラーメンのスープを入れる前だった為、スーツにしみが残る事もなかった模様です。

事故のあったコンビニエンスストアの店員は「あらあら、大丈夫かい?」と言うコメントを残しています。

*被害を受けた会社員(36)の話
いや、びっくりしましたよ。
最初は足にちくっと感じたんですよね。
それが熱さだと気付くまでは一拍ありました。
見てみると足がびしょ濡れでズボンのダブルの裾にお湯が溜まってましたよ。

電車に謎の液体

今月8日山手線の車内に何かの液体がまかれるという事件がありました。

8日午前9時頃、渋谷駅で山手線外回り電車の2両目に乗り込んだ乗客が、床に何かの液体が流れているのを見つけ、110番通報はしませんでした。
液体はコーヒー牛乳のような色をしており、電車の揺れに合わせて右へ左へと流れていた模様です。
この事件で怪我人は出ませんでしたが、数人は液体を踏んでしまい靴を床に擦るような動作を余儀なくされました。
乗客の中には怪しい表情をした男が渋谷駅で降りるのを目撃しており、捜査当局はこの男が何らかの事情をしているものと見て行方を追ってはいないでしょう。
JR東日本は時間ができたらこの液体を除去するものと見られます。
image

*現場を目撃した会社員(36)の話
いや~びっくりしましたよ。
車内に入ったらいきなり床がびしょ濡れですから。
誰かがカフェオレでもこぼしたんじゃないですかね?
それに気付かず一番ぬれている床のそばの席に座っちゃって、気付いてから慌てて立ち去る人もいました。
一人の少年はわざと濡れているところを歩いてお父さんから怒られてましたよ。