2ヶ月経ったー

毎日スタバに通っていてアイス・ショート・ラテ以外頼んだ事がありません。
なべです。

今の会社に入って無事に2ヶ月が経過しました(*^.^*)
ここら辺で状況を総括してみたいと思います。

まず勤務環境ですが、非常に宜しいです。
通勤時間も随分短くなり、しかも座って通勤出来る日が多いです。
駅からも近く、少々の雨なら濡れずに改札までいけます。
勤務時間も、朝がちょっとだけ遅い効果でかずもんと今まで通りの朝を過ごす事が出来ています。
残業もそれほど大量なわけではないし、自分で目標にしているノー残業デーも週1ペースを守れています。

仕事内容もバッチリです。
まだ、業務内容を理解しているとは思われていないのでそこは教わりながらになりますが、システム向きの仕事はそこそこ出来ていると思います。
この2ヶ月で随分色々覚えたのは内緒w
上の方には要件の整理とかまとめ方とかそこそこ評価して頂いたりしています(^^)

人間関係は一番課題でしたね。
当初、非常に険悪だった関係が最近随分改善されているそうです。
部長さんからも「ムードメーカー」と言ってもらったり、若手から「なべさん来てから雰囲気変わったっす!」とか言ってもらったりしているけど、実際はなんもしてねーwww

そんなこんなで全般的には現在非常に快適に過ごしています。
勉強もいっぱい出来る事しw
後は給料いっぱい上げて貰って楽しく続けていけたらと思いますwww

かずもんのスキルが上がった!

ようやく会社のお勉強1ヶ月目のテストが終わりました。
ビールが旨いなべです。

今日帰ってきてからかずもんと大貧民をやりました。
かずもんは大富豪と言いますw
ちなみに関東は大貧民で関西は大富豪だとか(@Wiki)
で、ローカルルールがもめ事の元なので、ルールをきっちり書き出して貰いましたw
同じ横浜でも結構違うもんだなぁ。
8切りはあったけど、革命起きると6切りになるとかw
連番の革命が4枚でOKとか!5枚以上だろう!
3が3枚でジョーカーに勝てるルールは無かったorz

で、肝心の勝負ですが・・・負けますたwww
まあね、革命→8切りしようとしたら、革命後は6切りになるのを忘れていましてね。
私のミスですが負けは負け。
と言うより、ちゃんと作戦考えてやっている様子に成長を感じました。

えぇ、気付いていますよ。
ちょっと前は「本気出せば負けない」って言ってましたね。
今は「ミスしなければ負けない」になってますねwww
つまり「ミスしたら負ける」って差しかなくなってきましたね。
うんうん、目出度いもんだ(^^)

シャーロック・ホームズ【DVD】

待遇上は全く違いは無いけど、最初の3ヶ月間は「試用期間」だった事が今日分かった!
もう2ヶ月だし、そろそろ全開だぜとか思っていたなべです。

さて、久し振りにDVDカテゴリネタです。
今回見たのはシャーロック・ホームズです。
色々なものがありますが、2009年公開・ロバート・ダウニー Jr.の作品です。
Wikiによると「シャーロック・ホームズが登場する映画はロバート・ダウニー Jr.主演の2009年版まで 223本を数える」そうですw
過去の作品はほとんど見た事はありませんが、ここまでワイルドなシャーロック・ホームズは珍しい印象です。
しかもちょっと不潔とかw

この作品、私の中ではかなりの高得点です!
何がいいって雰囲気が最高!
ジュード・ロウ演じるワトソン君との絆!
レイチェル・マクアダムス演じるアイリーン・アドラーの可愛らしさ!
推理をイメージさせる映像や効果的に使われる迫力あるCGなどなど見ていて不満を感じる暇が無い!
何よりもこの映画ならではのシャーロック・ホームズの役柄をロバート・ダウニー Jr.が見事に演じています。
妙な間なんかもとっても印象的で面白いです。
ストーリー的にも謎解きもしっかりしているし敵役の存在感もバッチリ(大きすぎ?w)

これは是非是非シリーズ化して欲しいな~と思う作品でした(^^)

大人の赤ペン

Windows7のタスクスケジューラは凄い!って日記を書こうと思ったら、私が気付いた点はVistaの時から改善されている事ばっかりですた。
なべです。

今、会社のお勉強で通信講座を受けています。
保険業界なので、その方面のもの。
で、月に1冊本読んで1枚テストする訳ですが・・・。
もう大幅に出遅れたorz
昔は夏休みの宿題も1日当たりの量を計算してきっちり終わらせる人だったのに。
しかし、昨日・今日でようやく目処が立ちました。
終わる事は。
問題は出来ですよねぇ。

ただ、会社入って随分頭を使っている気がする。
一番の変化は「手で文字を書くようになった事」!!!
今まで本当にペンを持つ事が無かったなあと。
2ヶ月経ってようやく苦痛じゃなくなってきたwww
システム的な面も新しい環境に対応しようと知識が増えてきたかな。
一応、システム面では熟練者っぽいポジションなので「わかりませーん♪」なんて言えないしw

ちなみにこの赤ペン生活はあと2ヶ月続きます。
これを毎月ずっと続けてるなんて・・・子供って凄いなあ。

城ヶ島

ラジオ体操の開始時刻を間違えるという初歩的なミスをしてしまいました。
かずもんにぼやかれたなべです(;´_`;)

昨日は三浦半島の先っぽにある城ヶ島へ行ってきました!
神奈川在住のくせに初めての訪問です(^^)

まずは三崎漁港で腹ごしらえ!
しかし商店街はシャッターが下りている所ばかり。
不景気なんでしょうかねぇ。
え?食事の写真?
もちろん撮り忘れましたとも!!orz
image

橋を渡って城ヶ島へ入ります。
島に入った直後の分かれ道を右に行くと城ヶ島公園です。
image

あまりの暑さにぬこさまもぐーーーったりしておりますwww
ぬこさま1号
image

そして2号。
目つき悪っ!
image

展望台を登るとそこには絶景が!!
image

「お前がやったんだろう!」
「そうよ!私がやったの!あの女が憎かったから!」
image

海も澄んでいて綺麗です。
光の反射も心なしか10%増しで美しいw
image

横浜からちょっとの距離でこんなに美しい風景が見られるとは色々な意味で感動でした(^^)
image