年に一度のイベント

金星探査機『あかつき』が金星の軌道に乗ろうと頑張っていますよ!
最近日本の宇宙開発は元気いっぱいですから、その勢いで頑張って欲しいですね(o^∀^o)なべです。

今日はそんなあかつきくんのイベントもありますが、我が社で唯一のイベント『クリスマス会』がある日でもあります。
入社前の面接から「会社のイベント、飲み会などはほとんど無い。唯一クリスマス会だけだ」と言われていました。
私は会社のイベントやら活動が結構好きで、スポーツのチームがあったら参加したいと思っているくらいです。
まぁ若い頃とは状況が違うので実際どうするかは別として…。
そんな人間ですから飲み会が年に1回なんてびっくりな訳でして。
ちなみに何故この時期にクリスマス会かといいますと、社長がもうすぐ母国に帰国してしまうので毎年これくらい早めの開催らしいです(笑)

ちなみにその内容は・・・。
場所はオシャレなオープンテラスのレストラン!
モチロン貸し切り!
ビンゴ大会の景品有り!
そして「無料!」←ここ重要

遠くの部門の面白そうな人や近くの部門のおっかない人が酔っぱらった姿など、色々な交流が今から楽しみです(*´∀`*)
ちなみに例年だと一人や二人大酔っぱらいして羽目を外しすぎてしまう人も出るとかw
やばい、もうテンション上がって来ちゃって午後は仕事が手に付かないやwww