匠の技

YAMATOが今日から公開になりましたね!
珍しくかずもんが付き合ってくれるそうなので日曜日に一緒に見に行きます♪
あの感動が小五の男子に伝わるか!?なべです。

今日から12月ですね~。
もう師走ですよ師走。
先生は走って下さいね。
先日の話。
随分寒くなってきたので換気扇回さずにシャワー浴びてたんです。
それなのにひや~~っと背後から風が。
心霊か!?と思って振り向いても何もいないんですけどね。
どうやら、おばーば様に換気扇のスイッチ入れられちゃったみたい。
シャワー終わってから「寒いじゃん」って言ったら「中で倒れられたら困る」ってwww
一酸化炭素中毒の心配ですね、わかりません。
昔みたいに給湯器は風呂場にありませんよwww

それで昔のお風呂場にある給湯器を思い出しました。
火力調整する所を押しながらハンドルを「ガガガガガガ!」と回すんですよねw
しかし、何かの時にハンドルはそんな親の敵みたいに回さなくてもいい事を知って驚いたっけ。
で、小窓から火の具合を確認するんだけど汚れと曇りでよく見えないんだなこれが。
昔は点火一つ取っても職人技でしたね。
今はスイッチ一つで点火完了ですから便利になったものです。
あ、そう言えばあの給湯器って湯船のお湯をガンガンかき混ぜると「ガラガラガラン!!」と大きな音しませんでしたか?
私はそれが楽しくていつもかき混ぜすぎて怒られた記憶が(*´∀`*)