SPACE BATTLESHIP ヤマト

かずもんの目覚ましにしていたPHSが壊れちゃったので、使っていないちょっとだけ古い携帯にスーパーマリオWiiの4面の飛行船までゲーム進めてその画像をキャプチャボードでPCに取り込んで音声と画像に分離して音声をMP3にエンコしてそれを着メロ・iモーション化して目覚まし音にする事にしました。
たまに自分をがんばり屋さんだと思うなべです。

先週から風邪引いていたかずもんが土曜日にはなんとか復活したので日曜日に見てきました!
『SPACE BATTLESHIP ヤマト』です!!
あ、いつもならここで公開前パンフレット画像がありますが、今回は無し。
あんなに楽しみにしていたのに何故かゲットし忘れましたwww
なんて空回りwww

日曜の朝一だったのに映画館はとっても幅広い年代の方々で満席近かったです。
私よりずっと年配の方と同年代で『男の子の』子連れの人が一番多かったかな?
やはり男のロマンなんでしょうか(^^)

作品が始まると案の定ヤマトのテーマが掛かっただけでウルッと来てしまうw
ヤマトが地中から岩を割りながら姿を現すシーンで涙腺決壊www
そんなのノスタルジーだって事は重々理解しています。
ただ、あのアニメで見たシーンがこんな大迫力で見られるという幸せを感じていたんだと思います。

ストーリー的には基本的に原作と差は大きくないと想います。
勿論違う点もありますが、そこは重要なネタバレになってしまうので割愛。
少し古代&森のラブラブシーンが多いかなって思いましたが、元を考えればヤマトですもんねwあんなもんでしょう。

ちなみに佐渡先生は悪くなかったよ、うん。
佐渡先生、徳川機関長、古代が酒を飲むシーンなんかイイ感じでした。
高島礼子さんだから出来たって感じはしますけどね。
原作を知っている人にはキャラクターの名前だけで懐かしさ満載だと思います。

私としてはハンカチじゃなくタオルにしとけばよかったってくらいイイ作品でした。
原作を知っている人は勿論、それを知らない若い世代にも是非是非見て欲しいですね。
ちなみにかずもんもとっても面白くてもう一回見ても良いと仰っておりましたw