ハゲタカ

もう映画に関して誰の言葉も耳に入りませんwなべです。

いや、今月はこれでラストです。多分。
明日から仕事も再開なので、という言い訳で今日も見に行ってきました。
今回は・・・なべはげたか?
ってやかましいわwww
ハゲタカです。
このネタが言いたかっただけではありません。
image

これいいです!
今の日本経済、企業、はたまたビジネスマン・サラリーマン達の心意気や意気込みの一つの方向性になるんじゃないかとも思いました。
勿論、ハゲタカですから冷酷な買収話などがメインはメインなのですが、その中に情熱や思い入れなどを強く感じました。
「こんな時代だからこそ、夢や希望を語れるリーダーが必要なんですよ!」
予告編でも使われている柴田恭兵さんのセリフに胸を打たれました。
ただ、ちょっと予告編で良いシーン使いすぎ!
そのせいで流れから次が予測できちゃう事が多かった気がします。
仕事で悩んでいるあなたも見てみては如何ですか?
何かその人なりの発見があるのではないでしょうか。
ちょっと元気というか気合いを貰った映画でした(^^)

天使と悪魔

今度は昨日のナイトゲーム(映画)です。なべです。

ルーキーズ目指して日比谷のTOHOシネマズに向かいました。
しかし着いた時間にやっていたのは天使と悪魔だけ。
OSさんも興味があったみたいなのでこれに決めました。
image

前作、ダ・ヴィンチ・コードが自分の中で謎解きについて行けなかった面もあり、さらに飲んでることもあり(笑)大丈夫かなぁと思いながら見ました。
結果から言えば問題なし!
オレすげえwww
・・・私のおかげじゃないですね。
テンポが素晴らしく良い映画ですね。
個人的には最初から疑っていた奴が絡んででオッシャー!って気持ちになれましたw
心配していたビールお代わりもトイレ中座もなく楽しい一時を過ごしました。
しかし、飲んだ後映画はなかなか良いですよ。
飲み過ぎることもなく、翌日はすっきり気分で目覚めることが出来ました!

帰りの電車でOSさんと家の方角が同じ事にいまさら気付き、次はもっと近所で飲もうと言うことになったのは内緒(^^)

デカ餃子

さらに昨日ネタです!なべです。

昨日は以前のプロジェクトでご一緒したお客様の担当さん、OSさんと餃子食いに行ってきました。
どうせどうせ仕事休みなので私服で行ったら「格好が若いっすね!」とwww
あ、今気付いたんだけど、格好だけ若いって意味だったのかな!?かな!?

行ったお店はOSさんのお勧め銀座天龍というお店です。
image

餃子が大きくておいしー!!
大きいと野菜とかざくっとしか切っていない大味な餃子もよくありますよね?
だけどここは野菜が苦手な私にも美味しく食べられるものでした。
さらにナイスなのが生ビールがエビス!
クーッ!うまい!
四方山話で盛り上がっている中で、最近ルーキーズを見て号泣したって話をしました。
そのうち盛り上がって来ちゃって今から映画行くか!と言うことにwww
と言うことで予定外の映画ダブルヘッダーです!

と言うことで次の映画ネタに続きます(^^)

ガマの油

公開前パンフレット集めが趣味になりそうななべです。

昨日ももう連チャンの言い訳をすることもなく当然のように映画を見て参りました。
今回はガマの油!
image

俳優で有名な役所広司の初監督作品です。
主演もモチロン役所広司。
奥さん役の小林聡美さんは見ていて安心感がありました。
息子役の瑛太は今回は鼻にかかった声は出していませんでしたw
問題は瑛太の友人役の澤屋敷純一。
正直見ていてこっちがドキドキしました。
内容的にはストーリーもしっかりしていて、伏線もうまくはられており面白いと思います。
ただ、ちょっと不思議な世界を出そうとするせいか、そういう部分が浮いてしまっているような気がします。
そんなメルヘンチックにしなくても充分面白かったと思うのでその部分がもったいないかなぁ。
役所広司と二階堂ふみさんが逢うシーンなんかグッときましたもん。

けど、2席となりの女性は途中からずっと泣きっぱなしだったので、私の感性が鈍いのかもしれません(^^ゞ