ターミネーター4 -TERMINATOR SALVATION-

溜まった洗濯物を一気に片付けられる良い天気でしたね!なべです。

連チャンですが、今月土日は今日が最後になりそうなので、ターミネーター4を見に行ってきました。
5日~7日に先行公開されて、本公開は13日からなんですね。
image

原題はTERMINATOR SALVATIONというらしいです。
オープニングで『ターミネーター4』って書かれていなかったのであらっと思っていました。
しかしあの♪デデンデンデデン♪は名曲ですね~w
あれだけで気分が盛り上がります。
内容は今までのターミネーターより作りがしっかりしたような印象を受けました。
今まではどうにもB級っぽさが抜けきらない感じがしていましたが・・・。
舞台は『審判の日』の後で、T800(シュワちゃん型ターミネーター)が製造される前。
ですから、未来に起こることを誰も信じてくれない!っていうもどかしさは無くなりましたw
ガンガンドンパチするのはいつも通り。さらにパワーアップしてます。
正式公開前なので少しのネタバレもまずいかもしれませんが、今までの「機械対人間」という簡単な図式では無いところが新しかったですね。

ちなみにアメリカでやっていたドラマの『ターミネーター サラ・コナー・クロニクルズ』って関連あるんでしょうかね。
まだ見てなかったんだけどまずかったかな(^^ゞ