取扱説明書は熟読するタイプ

FOMAの通話料は距離に関係ないことを最近知りました。
なべです。

昨日も書きましたが携帯を買いました。
新規扱いです。
MNPは使えませんでした。
だってWillcomだったからw
携帯のガワだけを親戚から貰っていたので、機種には拘っていなかったのですが、比較的新しい機種が端末代金0円(頭金ゼロとかじゃなく)で買えたのでそれにしました。
あと、自宅に置いておいて出かける人(おばーばorかずもん)が持って行く携帯も合わせて購入。
らくらくホンって奴ですね。
ちなみにこっちも端末0円。
で、この2個をファミ割MAXにすると通話無料なんですよね。
これで、帰るコールは無料になりますw
他に電話する相手もほとんどいないので、コースは一番基本料が安いコースです。
どうせ家の携帯はほとんど着信専用なので、2ヶ月後には「余った無慮通話料分を分け合え」ますしね(*^^)v

端末はN-04Aという機種にしました。
amadana携帯なんですって。
私にはamadanaってのが何かわからんのでその面ではもったいないw
だけどスライド式だしワンセグついてるしBluetoothついてるし機能がいっぱい(^^)
感動したのは電話が掛けやすいことって当たり前ですなwww
今まで使ってたアドエスはその辺が使いにくかったんですよ。
短縮ダイアルですぐ電話出来るのは快感です。
やっぱりスマートフォンは『極小のPCにおまけで電話がついている』って思った方がいいです。
そういう意味ではPC持ち歩いている私には不要だったのかも。
あ、あとWillcomだと使えなかったモバイルサービスがいっぱい使えるのも嬉しいです(^^)

後は何ヶ月かしたら10年近く使ったWillcomを解約するだけ。
これが何となく物悲しくもある(^^ゞ