もばいるふぉん

あ!あんだけ映画見ておいてポケモン映画の前売り買うの忘れてた!かずもんに怒られそうななべです。

突然だけど携帯電話の会社を変えるかも。
ってか今までPHSだったんだけど携帯にするかも。
まだ携帯が分厚くて四角い頃、私はDocomoのそれを持っていました。
結構最先端でしたw
その後なんだかんだ料金が高いのとNTT関連の会社が嫌いになったのでDocomoを解約しました。
次に選んだのはPHS。
理由は家の電話に対する通話料金と基本料金が安かったから。
その後PHSは通信にシフトしていきます。
私の仕事も通信が重要になっていきました。
結果的に上の判断はその後の私にベストチョイスだったと思っています。
ですが、その後のブロードバンド化にPHSはあまり対応してくれませんでした。
(今年秋の高速通信はまだわかりません)
少なくとも優秀な通信があるから通話もPHSで我慢、って図式は崩れちゃったかな、と。

そこで目を付けたのが「NERV携帯」、通称ヱヴァ携帯ですwww

いや、ちがった。
親戚の元Docomoショップ店長の家にある放置された過去機種です。
まぁ既に最近お邪魔する用事があったので、一つ貰って来ちゃったんですけどね。
N902iXってやつ。
で、もうちょい調べるとDocomoには無線LANサービスまであるじゃないっすか。
これがあるならモバイル用は一時的に使うイーモバイルだけでOKかも。

うーむ、ちょっと真剣に考えた方が良さそうじゃのぉ。