ROOKIES -卒業-

Yシャツのポケットに目薬入れっぱなしで洗濯しちゃいましたorzなべです。

昨日はかずもんの少年野球チームで映画鑑賞会がありました。
私も話題について行けないと嫌なので(笑)午前中にこっそり観てきました。
今回は『ROOKIES -卒業- 』です!
image

劇場はまだ公開2日目と言うこともあり、朝1回目だったんですけど結構混雑していました。
親子連れや学生同士が多かったです。
見始めてすぐ気付いたんですが・・・。
私ってグラウンドを見ると涙腺が緩むw
オープニングの球場を見ただけで鼻の奥がツーンとw
まぁどっちにしろ最後には涙腺破壊されちゃってもうどうでも良くなっていましたけど。
内容は熱いです!ものすんごく熱いです!!
ストーリー的にはありがちというか王道そのものなんですが、そんなのはどうでもいいんです。
青春最高なんです。
安仁屋恵壹役の市原隼人さん・・・これ、芝居じゃないだろ!
きっと安仁屋恵壹が本体で、それが市原隼人って役者を演じているんだよ。
それくらいの熱演、そう、まさに熱演でした。
「夢が俺達を強くしてくれた」
CMにも使われたこのセリフが全てを物語っていました。
夢に向かっている、または夢を持てない青春真っ盛りな君にも、まだまだ夢見る青春だ!って頑張る大人にも、夢ってなんだろうと思っているちびっ子にも、みんなに是非観て欲しい作品です!

追伸
帰ってきてからテレビでテレビシリーズの第5話をやってました。
もちろん大泣きしたのはいうまでもありません。
とりあえずテレビシリーズのDVD全巻借りてくるわ!