Windows7設定メモ2 Bluetoothドングル

今日は給料日!って事で、今月から残業代も付くのでワクワクして明細見たら、今月から徴収される保険料・年金額の合計が残業代とほぼ等価交換でした。
ハガレンはほとんど見た事ないのごめんねごめんね、なべです。

Windows7にアップグレードした時にUSBに刺して使うBluetoothアダプタ(ドングル)が使えないって書いたと思います。
諦めてマウスを購入、そのまま使っていたのですが、マウスがちょっとだけ使いにくい(;´_`;)
ほんのちょっとだけね。
で、どっかで誰かが使えるようにしてくれてないかな~と他力本願気分で検索かけてみました。
その事自体は解決策見つからなかったんだけど、ちょっと良い情報ゲット!
東芝のBluetoothのスタックを使っている製品なのですが、その最新版のありかを見つけました。
Toshiba Europe Bluetooth Information Center
こちらから最新版をダウンロードします。
ドングルを指した上で上記プログラムを実行。
そうすると次々にデバイスを認識して無事に使えるようになりました!
ちなみにBluetoothドングルはBT★Chopと言う製品を使っています。
これでBluetoothマウスも使えるようになり、Vista時代の環境とほぼ同一になりました。
いや~良かった良かった。

おまけというわけではありませんが、私のPCには内蔵のWebカメラがついているのですが、カメラとして使おうとするとVAIO標準ソフトが必要でしたが、残念ながらWindows7ではインストール出来ませんでした。
しかしDebutVideoCaptureというフリーソフトを入れる事で動画も静止画も保存出来るようになりました。
スタバでこっそり自分撮りする時くらいしか使わないんですけどねw