くだらない闘いが、そこにはある!

日本サッカーのニュースがテレビで流れる度に、あー終わっちゃったんだって実感しますね。
なべです。

日本代表のように誇りある闘いは素晴らしいのですが世の中には取るに足らない、くだらない争いもあります。
我が社のシステム部は個性溢れる、いや、癖のある人が多くそれの巻き添えを食らった人も多かったそうです。
今までに鬱になった人3名、うち休職している人1名・部署異動した人1名という所。

入社して1ヶ月。
そんな問題にも巻き込まれず脳天気に暮らしてきましたがついに私にもとばっちりがw
課長代理くんと言う人間がいるのですが、彼は下の人間を責めるのが大好き。
上記の鬱になった人のうち1名とその他自主退社した人1名は彼が原因。
典型的なパワハラ君なんですね。
まぁ私に関わって来なきゃスルーするつもりでしたが、どうやら早めに凹ませておこうと攻勢に出てきたようです。
せっかく見つけた仕事だしな~とちょっと我慢してみましたが・・・。
やっぱ止めたwww
売られた喧嘩は買う事にしました。
って言うと聞こえが悪いので、「きちんとした状況把握とリーダーの自己矛盾及びリーダーシップ不足・作業の手抜きを問題提起する事が最も効率的にこの状況を解決する手段」と判断しましたwww
昨日のうちにちょっとさわりの部分で吹っかけてみたんだけど、言われるのはあまり慣れていないようです。
今日は、色々強く突っ込んでみたらやっぱり(´・ω・`) ショボーンとしてました。
この調子でおとなしくなってくれればいいな。

しかし嫌ですね、こう言うの。
勝てるかどうかって話よりも何でこんなくだらない争いをしなきゃいけないのかと。
出世の邪魔だとでも思ったのかな。
別に彼の出世の邪魔する気もさらさら無いんだけどなぁ。