こいつ・・・なかなかやる!

先日の休日、かずもんと一緒に夕飯食ってくっだらない冗談言ってビール飲んで大笑いしていたら、なんかもう楽しすぎてまいってしまった。
もうそういう会話が出来る歳になったんですね(^^)なべです。

さて、先日Windows7に入れ替えたお話しはしましたが、感想を全く言ってませんでしたのでちょっとだけ。
使った感じですが、正直予想を遥かに超えて快適です。
Vistaに比べてサクサク感がかなり上がっています。
起動時間も早くなってます。
ビックリしたのが、私のPCはSSDなのですが、Vistaの頃はプチフリーズと言って何かの操作の度にピタッと動きが止まってしまう事が多かったのですが、Windows7にしてからその頻度が激減しました。
OS入れ直してすぐだからなのか分かりませんが少なくとも今のところ症状は押さえられています。
さらにウイルスチェックの時間も激減!
Vista時代と同じ容量の別ドライブのデータがVistaより3割減くらいの時間で終わります。
良い事ずくめのWindows7ですが、ちょっと気になる事も。
動画やDVD等を見ていると、画面がちらつく頻度が増えましたね。
元々ウインドウの透過機能があったりしますので、その辺が影響しているのかなぁなど。
その他は本当にイイ感じです。
無線LANの切り替えもスピーディーだし電池の持ちも変わらないですしね。

そろそろPC買い換えなきゃかな~なんて考えてましたが、新しいOSにする事で逆にもう少し使える感じがしましたw