シャーロック・ホームズ【DVD】

待遇上は全く違いは無いけど、最初の3ヶ月間は「試用期間」だった事が今日分かった!
もう2ヶ月だし、そろそろ全開だぜとか思っていたなべです。

さて、久し振りにDVDカテゴリネタです。
今回見たのはシャーロック・ホームズです。
色々なものがありますが、2009年公開・ロバート・ダウニー Jr.の作品です。
Wikiによると「シャーロック・ホームズが登場する映画はロバート・ダウニー Jr.主演の2009年版まで 223本を数える」そうですw
過去の作品はほとんど見た事はありませんが、ここまでワイルドなシャーロック・ホームズは珍しい印象です。
しかもちょっと不潔とかw

この作品、私の中ではかなりの高得点です!
何がいいって雰囲気が最高!
ジュード・ロウ演じるワトソン君との絆!
レイチェル・マクアダムス演じるアイリーン・アドラーの可愛らしさ!
推理をイメージさせる映像や効果的に使われる迫力あるCGなどなど見ていて不満を感じる暇が無い!
何よりもこの映画ならではのシャーロック・ホームズの役柄をロバート・ダウニー Jr.が見事に演じています。
妙な間なんかもとっても印象的で面白いです。
ストーリー的にも謎解きもしっかりしているし敵役の存在感もバッチリ(大きすぎ?w)

これは是非是非シリーズ化して欲しいな~と思う作品でした(^^)