ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破

私の筋肉量だとラーメン週3回までなら体重増加は無いことが判明しました!
なべです。

昨日は雨が降りそうな中、かずもん午後から野球でした。
マイルールでは終日練習以外はジムだけなんですが・・・。
どうしてもヱヴァが見たかったもので行ってきちゃいました。
image

劇場にはオタさんがたくさんwww
当然私もその一員。
意外だったのが女性が多いこと。
子供連れのご夫婦もいますが・・・いいのか?w
私の右隣はオタさんで独り言連発w
左は女子中学生かな?おしゃべり連発。
予告編は我慢したが本編始まっても喋ってるから小声で「うるせえな」って言っちゃったwww
オタさん怖いwww

しかしあまり心配はいらなかったかも。
始まってすぐピターっと静かに。
私もですが映画に圧倒されちゃいました。
これが「クオリティ高すwww」か!
なんかもう絵が美しすぎるですね、もう。
ヱヴァ缶とかノートPCとか携帯とか関連グッズもいっぱいで出来て面白いw
ストーリーは、テレビ版からは大幅に変更されています。
ネタバレは出来ないwww絶対言えないwww
テレビ版を知っている人は「え?あれ?いいのこれ?おい!」って隣のオタさんみたいに言うと思うw
この変わりっぷりは賛否両論あるだろうな~。
特にアスカ好きにとっモゴモゴ・・・。
とりあえず私はとっても面白かったです。
ちなみに謎の回収はほとんどされてません.
ってか増えた。
あーこれ見た人と話ししたくなるわ。

ウイスポリゾート

昨日かずもんの水泳カードを書き忘れてプールに入れなかったそうです。あんなに楽しみにしていたのにゴメンナサイ。
なべです。

Wii Sports Resort買いましたよーヾ(^▽^)ノ
image

今までのリモコンに「モーションプラス」というさらに動きを細かく感知できる部品を取り付けて遊ぶんですが・・・。
結構シビアだなぁおいw
卓球とかシェイクハンドでカットとスライスを打ち分け出来るらしいんだけどうまくいかん。
かずもんは早速自転車レースにはまってるw
私はチャンバラが楽しい。
なかなか長く遊べそうでこれからが楽しみです(^^)

閑話休題。
明日デジタル一眼を修理に出します。
色々試してみたけどやっぱり前ピン(ピントが狙いより前に来てしまうこと)気味なので・・・。
1週間くらいは寂しくなりそうですw
いろんな意味で写真に本腰入れようと思っているので早く戻ってきて欲しいな~。

上手な別れ方

別れる相手もいません。
なべです。

ビックカメラSuicaの解約手続きをしました。
長いことお世話になったけど、ビックポイント=>Suicaチャージ交換率が2/3になるのが原因。
既に銀行系のビューカードSuicaも作ったしETCカードも作ったし移行は完了。
気になっていたのはビックポイントはどうなってしまうのかって事。
先日窓口で店員さんと話すチャンスがあったので聞いてみたら
「前のビックポイントカードはお持ちですか」とな!?!
ビックポイントカードからビックカメラSuicaにした人は前のポイントカードがそのまま使えるんだって!
翌日ポイントカードで買い物したら普通にポイントが付きましたwww
クレジットカードで買い物するとポイントが下がるよーとか言われますが、クレジットカード側のポイントが付くので結局そっちの方が私の場合はお得なようです。

さて、ここで豆知識。
Suicaが付いたカードを解約する時、Suicaにチャージ済みの金額はどうなってしまうのでしょうか。
実は【VIEW ALTTE】というViewカード用のATMで解約手続き専用の返金が可能です。
カード入れてチャージのメニューから解約を選ぶと返金されます。
この後はそのカードをSuicaとして使用できなくなりますので注意!
くれぐれもまだ使うカードでやらないように!
だけどクレジットカードとしての解約は行われません。
そちらはカードセンターに電話して解約用紙を送ってもらいましょう。

ところでエコポイントは何に交換したらよかですか。
ビール券にしろと周りがうるさいですwww

取扱説明書は熟読するタイプ

FOMAの通話料は距離に関係ないことを最近知りました。
なべです。

昨日も書きましたが携帯を買いました。
新規扱いです。
MNPは使えませんでした。
だってWillcomだったからw
携帯のガワだけを親戚から貰っていたので、機種には拘っていなかったのですが、比較的新しい機種が端末代金0円(頭金ゼロとかじゃなく)で買えたのでそれにしました。
あと、自宅に置いておいて出かける人(おばーばorかずもん)が持って行く携帯も合わせて購入。
らくらくホンって奴ですね。
ちなみにこっちも端末0円。
で、この2個をファミ割MAXにすると通話無料なんですよね。
これで、帰るコールは無料になりますw
他に電話する相手もほとんどいないので、コースは一番基本料が安いコースです。
どうせ家の携帯はほとんど着信専用なので、2ヶ月後には「余った無慮通話料分を分け合え」ますしね(*^^)v

端末はN-04Aという機種にしました。
amadana携帯なんですって。
私にはamadanaってのが何かわからんのでその面ではもったいないw
だけどスライド式だしワンセグついてるしBluetoothついてるし機能がいっぱい(^^)
感動したのは電話が掛けやすいことって当たり前ですなwww
今まで使ってたアドエスはその辺が使いにくかったんですよ。
短縮ダイアルですぐ電話出来るのは快感です。
やっぱりスマートフォンは『極小のPCにおまけで電話がついている』って思った方がいいです。
そういう意味ではPC持ち歩いている私には不要だったのかも。
あ、あとWillcomだと使えなかったモバイルサービスがいっぱい使えるのも嬉しいです(^^)

後は何ヶ月かしたら10年近く使ったWillcomを解約するだけ。
これが何となく物悲しくもある(^^ゞ

パコと魔法の絵本【DVD】

携帯を買ったですよ(^^)
なべです。

パコと魔法の絵本を見ました。
これダメだわ!
なんかね、なべスイッチが入っちゃうみたいです。
「大貫ぃ。昨日も、パコのほっぺにさわったよね?」っていうパコ役のアヤカ・ウィルソンちゃんの言い方とか何とかでもうポロポロ涙が。
ちょっと舌っ足らずな言い方や役どころの背景なんかがもうね、大変です。
正直言わせてもらえればこういったメルヘン要素の映画は苦手でした。
見始めてからすぐはちょっと・・・停止ボタンを意識したりしましたw
それなのに、それなのに・・・。

しかし役者の皆さんすげえ!
メイクが凄すぎて誰が誰だかわからなかったwww
特に小池栄子と國村隼。
調べるまでわからなかったわwww

全体的にはアヤカ・ウィルソンちゃんの天真爛漫な演技がもう最高なんでそれだけでお腹いっぱいになれます。
勿論ほかの役者さんも良い味すぎて大変ですし。
最近、最高の大安売りっぽいですが、これも最高!
是非是非ご覧ください!