仕事のあれこれ

おばーば様と「うちもタイガーマスク・・・」って言った瞬間に、「来るといいね!」ってニッコニコで言われました。
「みたいにプレゼント贈ろうか」って言おうとしたのにそんなに苦しい暮らしと感じてたのね(;´_`;)なべですw

仕事ネタ2つ。

先日も書いた「社長主催の慰労会」は出席する事になりました。
部内の調整も部長様がしてくれるそうで一安心。
やっぱり隠し事とか気が重いです。
ただ、行くからには盛り上げ役を期待されているのでそれはそれでプレッシャー!
それでも話が解決したのでかなりスッキリ気分です(@゚▽゚@)

もう一つは同僚さんのお話。
昨日、原因不明のめまいでお休みしていた同僚さん。
ずっと追い込まれていたので、きっとウツかなぁなんて話をしていました。
とりあえず今日は会社に来る事が出来ました。
それはそれで良かったのですが無理してなければいいなぁという感じです。
精神的なものは周りからはわかりにくいものです。
時には思いきった行動も自分の為に必要だよ~っと伝えたいが本人はどう思っているかわからんのでそこまでは言えず。
ただ、仕事上でサポート出来る事はいっぱいあるのでその辺で協力していきたいなと思っています。

本筋で言えば一部の人がちょっと気を遣ってくれれば、どちらも簡単に解決した話なのが寂しいです。