運動

かずもんに「とうさんってさ、会社で好きな人いる?」って聞かれましたwww
「いやほらあんまり話した事ないからいないよ」などと慌てちまった自分が悔しいwwなべです。

大量発生していますね~、タイガーマスク!
タイガーマスクと聞くとダウンタウンのまっちゃんが「たいがーますく、たいがーますく」と言いながら肩口押してるのを一番に思い出します。
主人公の名前は『伊達直人』
菅直人とは大違いなどと世間では言われてますね(笑)
子供にプレゼントを贈るのが伊達直人、子供手当を全額払わないのが菅直人、とか。

最近何よりも気になっているのが派生キャラクター。
今まで登場したのはざっと調べただけで以下の通り。
矢吹丈
ムスカ
星飛雄馬
伊達政宗
渡部陽一
あさりちゃん
裸の大将
涼宮ハルヒ
アンパンマン
クレヨンしんちゃん(野原しんのすけ)

これはスゲえですよwww
飛雄馬あたりまでは何となく分かりますし、伊達政宗は仙台だけに、ってひねりもありますよね。
渡部陽一とかどっから出たのかとwww
ここ数日は「どこに寄付があったか」じゃなく「だれ名義なのか」を楽しみにニュース見ている自分がいます。

この運動?には賛否両論あるようですが、私個人はいい事だと思います。
一過性の流行になったり、実名で寄付を行っている人の障害にならなければいいな~と。
善意の気持ちを持っている人がいて、それで助かる人がいる。
それでいいんじゃないかなぁと思う訳です(^^)
今日もどこかでタイガーマスク来ましたかね~。

はっ!『今日もどこかで』で思い出したけどデビルマンがまだ来て無いじゃないか!