携帯からのコメント投稿について

業務連絡、業務連絡。

ここのところ英語圏からのスパムコメントが1日で2,000件くらい押し寄せてきます。
弱めのフィルタで対応していたのですが、いよいよ厳しくなってきたので、超強力なスパム対策をする事にしました。
ただ、これにしてしまうと携帯からのコメントが出来なくなってしまう諸刃の剣。
誠に申し訳ないのですがPC・スマホから書き込みをお願いします。
持っていない方は本当にゴメンナサイ。
何とか他の方法を検討中ですので今しばらくお待ち下さい。

やばいx2

やばいx2って書くと、リアップx5がどれだけ凄いかわかりますねw
幸せx10とかがいいなー(*´∇`)なべです。

去年の事になりますが、会社にピンチが訪れた、というネタを何度か扱いました。
第一段階は無事終了して、今は結果待ちの状態です。
一段落と言う事で、社長が慰労会を開くそうです。
で、何故だかそこにお呼ばれされてしまいましたw
それだけ見ればありがたい事なのですが、実際私より体使って苦労した人って同じ部内にいっぱいいるんですよね。
きっと担当が上の人の目に付きやすい作業だったので呼ばれたのでしょう。
これ、普通に出席すると間違いなくゴタゴタのネタになります。
「なんであいつだけ!」って感じで。
部長さんからもその旨言われ、トップのお誘いを取るか部内の調和を取るか悩み中です。

そう言う時は良くない事が続くものです。
以前、ユーザー部門の作業をちょろっとサポートした事がありました。
それはリーダー達に「向こうの作業だからなべは手を出すなよ!」って言われていた物でした。
けど、どう考えても手伝った方が何十倍も早く終わるのにな~っと思い手伝っちゃいました。
「リーダー達にバラさないでくださいね!」という約束で。
しかしその話を又聞きで聞いた人がポロッと言っちゃったそうで。
うわ~やばいよ、やばいよ~(出川風)

とりあえず今日の午後2時にはリーダー達が外出しちゃうので『それまでノラリクラリで3連休作戦』にします。
(-人-)ナームー…