餅をつくウサギ

東京マラソンに当選したのは以前お知らせしましたが、当選メールが送られてこなかったんですよね…。
何でかな~と思っていたら今日解決。なんと迷惑メールフォルダに振り分けられていましたwww
GMailなにをしておるのかwww なべです。

先日、かずもんが制服のズボンに穴空けてきましたw
まぁ夏ズボンだったし、丁度良いからと衣替え。
だけど裾がちょっと短くなってる。
こりゃあ直して貰わなくちゃなぁって事で買った所に持っていきました。
おばーばは3cmは必要よ!といい、私は2cmで充分だろう、って言っていました。
結果は5cm!!!
半年で足の長さが5cmも伸びるって凄いですね成長期(^皿^)
ちなみに夏服は来年買い換えになりそうですorz

閑話休題。
月にウサギがするんでいる事は皆さんご存じですよね?
ほら、満月に近付くと餅ついているあれです。
あの正体が分かったそうです。
日本の大学が、月探査船「かぐや」の映像を解析し、あの色の違う部分は隕石の衝突跡であることを突き止めました。
昨日、そのニュースをテレビで見たのですが、それを聞いた町の人の反応が面白かった。
私だったら「素晴らしい発見ですね!!」って沸き立つ方向だけど…。
町の人A「知りたくなかった」
町の人B「いつか分かってしまう事だけど…」
町の人C「本当は隕石の跡だとしても、うさぎでいいんじゃないですか」
みんなガッカリしておるwww
そう言う物なんですね~。

皆さんはどう思われるのでしょうか(^皿^)