新体験

なんとなんと東京マラソンに当選してしまいました!!
来年の2月目指してトレーニングにも熱が入りますが、入れすぎると体壊れちゃうので注意w なべです。

昨日、大腸の内視鏡検査に行って参りました!
前日からの準備もあって結構大変でした。
まず、前日は全般的に軽い食事にすること。
夜は早めに終わらせる事。
寝る前に腸を活発にする薬を飲みます。
これが私の場合はやっぱり効果覿面で当日朝4時には目が覚めてしまいました(´_`。)

当日は通常の人ですと、家で下剤を飲みお腹の中を空っぽにした状態で病院に移動します。
ですが、私の場合は下剤飲んでから移動なんて絶対無理!と思ったので、病院で飲む事にしました。
周りの皆さんが1時間程度でいなくなる中、数時間かけてずーっとお薬タイムでした(笑)
お陰で段取りとか大体分かっちゃった。
このお薬ですが、かなり強力。
なんつーんですかね、まったく体に吸収されず、内臓の壁を洗い流していくような感じです。
お陰さまで何度かトイレに行くと無色透明な便が出ましたよw

さて、待ちに待った内視鏡挿入です!
あれ…?さくっと入っちゃうもんですねw
入り口を通ったらあとは全然認識できませんでした。
奥に進んでいくうちに、ポリープを発見!
直径は3mmと赤子レベルですが、プチッとつまんでジュッと焼いて除去しました。
じゅっとやる時、感覚があるか集中してみましたがまったく分かりませんでした。
お医者さん曰く癌の可能性は限りなく低いそうでホッと一安心。

無事に終わって帰るまではちょっと大変。
お…お尻が痛いwww
なんせ下剤で酷使したからもう限界ですねwww
一回でもトイレに行く回数を減らしたい物のまだまだちょろっと出るんですよねσ(^_^;

そんなこんなを乗り越えて無事に帰宅。
夕食はとっても美味しかったです(〃’▽’〃)
皆さんも定期的に検査した方がイイですぜ♪