鴨川シーワールド【ベルーガ編】

昨日の投稿で1,500投稿を達成しました!
長い事続いているな~と日記三日坊主の私が感心しておりますwなべです。

鴨川シーワールドの続編です♪
一つショーをお伝え忘れました。
それは『白イルカ、ベルーガ』のショーです。
こちらのぽよよ~んとしたのがベルーガです( ^ω^)

このベルーガのショーは他のショーとは一線を画していました。
まず、場所が屋外などのプールではなく、水槽前で行われます。
勿論ジャンプもありません。
ですが、その内容は驚愕すべき内容でした。

私の文章力で上手く表現出来る自信が無いのですが、行われた内容を覚えている限り列挙してみたいと思います。
・タバコの煙のように空気をわっかにしてはき出す
・目にカバーをかぶせても障害物を避けて泳げる
・同じく目にカバーをかぶせても金属とプラスチックを識別する
・飼育員さんのゼスチャーに合わせて動く
・目にカバーをかぶせても2頭いると1頭が伝言してあわせて動ける
・声真似が出来る

何か何書いてるか分からない項目もありますがw
・・・ね?凄いですよね!
伝言とかしちゃうんです、伝言。
『ベルーガ ショー 鴨川シーワールド』で検索して貰うと動画がいっぱいあります。
是非是非見てみて下さい。

ベルーガの能力もさることながら、その能力を遺憾なく発揮する飼育員との信頼関係に感動しました。
人間にもっと違う能力があれば、もっと色々な事を見せてくれるのかもしれないです。
帰りにベルーガのストラップを探してみたのですが手頃なのがありませんでした。
それだけが残念でしたσ(^_^;