流されてるのかどうなのか

会社で使うクイックルワイパーハンディーを自前で持ってきました!
もう真っ黒すぎて何も綺麗にならないからw なべです。

先週、いい天気だった日にお散歩がてらパシャっとマクロ。

こんな風にして使えるお散歩カメラって楽しいですよね~。
ただ最近ただの物欲なのかちゃんと考えた結果なのか分かりませんが、所有しているカメラに疑問符が。
って言っても一概に買い換えたいって訳じゃないんです。
今後の方針は今持っているX100・EOS 50Dを含めて考えると選択肢はこんな感じ。

○X100を使いこなせるようにガンバル
メリット
 追加投資不要
 携帯性バツグン
デメリット
 画角が35mm換算35mmは私にとって広すぎる
 AF、AE、AWBが甘い

○50Dにパンケーキレンズを追加
メリット
 追加投資比較的小
 性能面は(私の中で)満点
デメリット
 そんなに携帯性が良くなるかは微妙

○OM-D購入
メリット
 携帯性そこそこ良し
 レンズ交換が可能になるので画角は気にならない
デメリット
 追加投資最大
 性能的に満足出来るかは微妙

X100の画角を否定しちゃうのは存在を否定しちゃうようなものですがσ(^_^;
ただどうしても広すぎ&ボケがゆるいのが気になる。
ボケに関してはマイクロフォーサーズもそれほどボケないから同じかも、ですが。
そう考えると50Dが良い感じなのですが、いかんせん重い!
手軽にひょいと出してパシャっていかない。
ぶっちゃけて会社の昼休みに持っていく時、自席からビル出るまでが恥ずかしいwww

そんなこんなを考えながら、前の写真見てると…X100もそれなりに良かったりするんですよねσ(^_^;
物欲に負けてるだけなのかな~(´_`。)