鴨川シーワールド

毎日のお弁当を家から蕎麦を作って持っていく事にしました。
3分の1の食事からコレステロールもプリン体も無くなったんだから何とかなるだろうなってよね、なべです。

先日、会社をお休みして生まれて初めての『鴨川シーワールド』に行ってきました!
アクアラインが現在『料金割引社会実験』中で、ETC搭載の普通車がなんと800円!(通常3,000円)
平日のお陰もあってとってもスムーズな道中♪
ブタクサが咲き乱れる道をスイスイと走っていきました。

現地に到着~!
シャチの赤ちゃんが産まれたタイミングだったのですが、入り口でもそれをアピールしていました。
事前にチケットショップで入場券は購入済み。
これね、結構お得ですよ!奥さん!

見学の兼ね合いで早めに昼食。
マグロカツのカツカレー食べたんですが、結構うまうまでした。
そのレストランの窓の外は…なんとシャチの水槽!
シャチ親子が仲良く泳いでいました(*´∇`)

まずは『水族館まるごとウォッチング』に参加。
水族館の裏側を覗く事が出来ます。
まだ1歳のウミガメに触れ合えたり、ベルーガ(白イルカ)にタッチ出来ちゃいます♪
こんな感じ!(久々の顔出しw)

続いてイルカショーです!
バンドウイルカのバンちゃんも頑張ってジャンプ!
10/17追記:バンドウイルカじゃなくてカマイルカでしたσ(^_^;

クライマックスでは全員で一斉にジャンプ!

続いてお待ちかねのシャチのショーです!
ですが、出産直後で育児が大変な為、控えめなショーになっていました。
残念な所もありますが、シャチが大事にされてるな~っとホノボノとさせて貰いました。
それでもシャチ君も豪快にジャンプ!
ごめんちゃい、ちょっとタイミングあってないw

続いてアシカショーです。
今までの豪快さに比べるととっても面白いショーです。
もうお笑い並に間の取り方とか上手いですw
最後はアシカ君の笑顔ですw
…横からだとちょっとわからんですねσ(^_^;

園内ではペリカンがたまにお散歩したりもしてました。

帰りは木更津のアウトレットに寄ってきました。
平日&夕方だったからか、かなり閑散とした感じ…。
ですが、色々な物が見られて楽しいですね♪
ちなみに夕食はお寿司。
ほら、プリン体出ちゃったからエビは少なめでねorz

途中の海ほたるからの東京です。
遠くに東京タワーとスカイツリーが見えるの分かるでしょうか。

初めての鴨川シーワールドはとーーーっても楽しい時間をくれました。
また行きたいな♪