歌声

かずもんの坊主頭も随分見慣れてきたしバリカンも慣れてきたのですが一つ悩みが…。
それは、髪の毛がほとんど無いのでシャンプーが泡立たないんですwww スカルプシャンプー買ってこようなべです。

今日はかずもんの文化祭合唱コンクールを見てきました♪
午前半休で見に行ったので3組しか見られませんでしたが、その中では一番良かったぞ!
まぁ残り19組あるんだけどな!(笑)
しかし、みんなで協力して姿はやっぱり良いものですね~。
日頃憎たらしい事を言っていても緊張しながら頑張っているのは可愛いというか微笑ましい。
結果は明日発表だそうなので楽しみです。

その時カメラ持参で行ったのですが、さすがに歌は写真に写らないのでX100の動画機能を使いました。
HDMIケーブルを買って地デジテレビに繋いでみると…。
すっげー綺麗!!
凄いなX100!!
ちょっと遠かったので小さく写ってますがよく見るとしっかり顔まで分かる解像感!
侮れないな~(*´∇`)

解像感と言えば、ミラーレスやデジイチのノイズリダクション機能は、オフにした方が解像度が上がるんですね!
今まで知らずに「ノイズが無くなれば解像感が上がる」と勘違いしていましたσ(^_^;
比べてみると一目瞭然です。
高いISOを使ったりするなら弱くかけた方が良いのかもしれませんが200とか4~800くらいまでにしているならオフで充分みたいですね。

色々研究したお陰で大事な映像を残せたかな?o(^-^)o