訳が分からない…

はやぶさのDVD見て最初っから最後まで泣きじゃくりっぱなしでしたwww
映画館だと感情抑えてるのかなぁ…なべです。

今月、車検が切れるんだけどどうしようと悩んでおりましたが、知り合いの知り合いのお店から安く買える事になったので、そちらに乗り換える事にしました。
車検代+ちょっとで買える位です。
そんなに新しい車でもないんだけど、ちょっと大きくなってちょっと年式が新しくなりました(*^.^*)
まぁ…その、やっぱり大きな買い物はワクワクするものですね。

で、今のムーブくんとお別れして、新しい車を迎え入れる準備をしていたのですが…。
車庫証明がややこしいwww
まず必要な書類としては、『駐車場の契約書の写し』との事なのでそれを準備。
車屋さんから警察署に確認してもらったのですが…。
「契約書に今の車が書いてあるからダメ」
だそうで。
確かに分からんでもないですよね。
けど、警察は車屋さんから「今の車を引き取る」という書類を提出するんだそうです。
って事はこの駐車場は空きになるって事が分かるはずですよね?
うーん、そうなると何故ダメなんだかわからんちーですね。

で、結局は管理会社から『使用許諾書』なるものに書いて貰う必要があるらしいんです。
けどそれって手数料が取られるんですよね。
うちは2,100円でまだ良心的でしたが、他の所では数万取られた人もいるようで…。
で、ハッと気付きましたよ。
これ、癒着だべさ!www
と思ったけどバック・マージン貰える程の金額にはならなさそうですねwww

結局管理会社まで行かなきゃいけないんだけど、いつ行こうかな~ってだけの話しでしたヾ(@⌒ー⌒@)ノ