死なない!愛してる!

なでしこがまたアメリカに勝利しましたね!!
澤さんがいない中での、しかも90分の勝利はとても価値があると思います!なべです。

もうすぐ震災から1年を向かえるこの時期、当時のニュースや今だから伝わるニュースが多いですね。
昨日たまたま見つけたニュースもそんなニュースの一つでした。
「死なない 愛してる」津波で死亡の女性、直前メール:日本経済新聞
もうこれを読んだ時泣けて泣けて仕方ありませんでした(T^T)

震災発生後、津波警報を受けて彼女さんは防災庁舎の屋上に避難。
そこから彼氏さんにメールをします。

彼女「6メートルの津波きます。頑張って生きます」
彼氏「ぜってー死ぬなよ!」
彼女「うん、死なない!!愛してる!!」
彼氏「オレも愛してるよ(はーといっぱい)あ、こっちはなんともねえ」
彼女「よかった~!!大津波きた!今役場の防災庁舎の屋上ですか、流されたらどうしよう(>_<)私の車は流されるもようです」 ちょっと言葉遣いが若者っぽくはありますがお互いを気遣い励まし合っているのがよくわかります。 他の場所まで逃げる時間もなく、また屋上なら何とか…という状況だったのでしょうか。 だけど、そこにいた30人のうち生き残ったのは10人。 その後彼氏さんがメールをしても返事が返ってくる事はありませんでした。 いっぱいいっぱいやりたい事あったんだろうなぁ。 もっといっぱい愛し合いたかっただろうなぁ…と思うと胸が苦しくなります。 後悔の無いよう生きようと言うけど、どんなに必死に生きても人間には何が起こるか分かりません。 後悔の無い人生なんてないのかもしれない。 それでも全力で生き抜くしかないのでしょう。 この1月に彼女さんの遺体が発見されました。 ご両親はようやく最近になってこのメールを見る事が出来るようになったと。 そして、彼氏さんはその時のメールを【NEVER FORGET】というフォルダに保存しているそうです。