新江ノ島水族館

ひげ剃り用のシェービングジェルを色々買っているのですが…。
実はクレアラシルの剃り心地が抜群な事に気付いたなべですw

先日の日曜日、新江ノ島水族館へ行ってきました!
水族館って行った事は勿論ありますが、イスに座ってショーを見た事がない気がするんです。
ですから今回は水槽を見るだけじゃない体験をいっぱいしたいとやって参りました(*^▽^)ノ

片瀬江ノ島駅から徒歩数分。
天気は抜群に良くてTUBEの曲がピッタリ合いそうな天気です。
image

最初にチャレンジしたのは『ウミガメに餌をあげてみよう!」のコーナー!
周りはお子様ばかりでしたが、大きなお友達として参加www
image

なんとここで大きなお友達はサングラスをウミガメの池に落としてしまうハプニング!
回収は出来た物の、ウミガメさんにガジガジされたサングラスは大破。
それでもウミガメさんが食べちゃう事が無くて一安心でした。
旅の良い思い出ですね(*´∀`*)

そして今回のメインイベント!
イルカショーです!
イルカショーは2種類あって、人とイルカが音楽に合わせて乱舞するタイプと、飼育員さんとイルカ・アシカの交流を見せてくれるタイプ。
両方見る事が出来ましたが、飼育員さんとの交流のショーを座ってみる事が出来ました(*^▽^)ノ
とっても混んでいて30分前には場所取りしないと座れないくらいでした。

ますはアシカとトリーダー(飼育員さん)の交流から。
写真はおばあちゃんアシカとトリーダーさん。
とっても笑顔が素敵な方でした(後ろ姿ですがw)
image

続いてイルカから人間ミサイル!
高い!!
image

フィニッシュは3頭の同時回転ハイジャンプ!!
素晴らしく綺麗に決まっています♪
image

「おー!」とか「わー!」とか自然に声が出ちゃうくらい迫力がありました。
着水の瞬間の水しぶきとかもう凄い!
いつもいっぱい練習しているんだろうな~とか思ったら感動しちゃって(T^T)
他にもショーやふれあいプログラムなどがあり、どれも面白いもので退屈する事は全くありませんでした。
とっても楽しい時間を過ごす事が出来ました(*´∇`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です