手術当日~術後編~

久々に会社に来るのは緊張しますね~!
皆さんに声かけて貰うのですが「あれ?普通だね」っていうガッカリ感を痛い程感じますwなべです。

さて、頑張った甲斐あって無事に手術も終了♪
あとは回復するまでの痛みに耐えればおしまい~とか単純に思っていたからさぁ大変。
今回の手術では、半身麻酔&眠らせるって方式をとったのですが…。
その半身麻酔をする時に脊髄にぶっとい注射を打ったんです。
で、術後に体を起こすとそこから脳の髄液が流れ出てめまいなどが起きてしまうそうで…。
結果「明日の朝まで体を起こすの禁止」と言う事になってしまいました!
さらに足に血栓防止の器具を付けているので重たい!
これが想像以上にきつい!
ずっと同じ格好をしているので腰が痛いのなんのって!
夜中とか痛み(腰)で唸るくらい辛かったですよ。

さらに女性の看護師さんに何度も「おしっこは出ましたか?」と聞かれるのですよ。
しばらくは「痺れてて感覚がない」とか「まだでない」とか答えていたんです。
それでも「おかしいですねぇ、手伝いますから言って下さいね!」ってorz
後1時間で体を起こせる朝方、あまりにせかされるので溲瓶に挑戦。
ですが、出ませんでしたよwww
なんてナイーブwww
結局体を起こしていい時間になったので徒歩でトイレへ。
目出度く「いっぱいでたよ~♪」となりました(*^^)v

そこからは至極順調でした。
上にも書いた通り、術後半日で歩けましたし午後リハビリに行く頃には膝も一番深くまで曲げられるようになりました。
翌日退院。
先生に食事・飲み物制限(ビール)を確認し夜はビールで乾杯(笑)
これですっきり治ってくれるといいのですが、結果はもうしばらく先になりそうです。