棚障害だな、なんちって

今日からスマホでネット接続!
スタバに行かなくてもネットし放題ななべです。

さて、昨日出だしでさらっと「手術ですがな」みたいに済ましてしまいましたが、ヒザを手術する事になりました。
選手生命を懸けて膝にメスを入れる訳ですね!
って言うと格好いいかなって思う。

病名は棚障害(たなしょうがい)だろうとのこと。
普通ならまずはMRI、映らなかったら内視鏡って流れらしいのですが…。
MRIやって特定出来たとしても内視鏡+手術らしいのです。
どっちにしろ内視鏡突っ込むなら最初からでもいいんじゃね?って聞いたらそれもそうです、とのお答えが。
つー事で、仕事の兼ね合いから19日~21日の入院で、手術日は20日になりました。
ちなみに『膝の下に2個穴をあけて、片方から内視鏡、もう片方から器具突っ込んで、膝の裏のヒダヒダをジョキジョキ切り取る』という手術だそうです。
想像しちゃうと「あんぎゃー」って気持ちになりますwww

一番の心配事は全身麻酔にするか下半身のみの麻酔にするか…。
全身麻酔だと寝てるうちに終わってくれるんですが、半身だとテレビ画面に映像映しながら説明してくれるそうなんです。
個人的には全身麻酔でとっとと終わらせて欲しいのですが、ブログのネタ的には…ねw

しかし入院とか手術の書類の多さはどうにかならないのでしょうか。
何で何から何まで住所と氏名を書かなきゃいけないんだと。
4分の3はサインだけで充分だろうって書類ばかり(に見える)。
あ、心配していたお医者様ですが、とっても話の分かる方でした。
症状などもしっかり聞いてくれて触診などから分かり易い診断をしてくれました。

しばらくはバタバタアババってしそうですが軽快に走れるようになるその日を支えに頑張ります(*^^)v