つないでつなぐ

総合病院で膝の診察をしてもらったよ!
再来週に手術する事が決まったよ!なべです。

PCオタにとってモバイル接続環境は永遠の課題。
昨今スマホが流行って、それで我慢するかPC用の接続環境を別途用意するか…。
非常に悩む所です。
最近のスマホでは『テザリング』という機能が付いたものもチラホラ。
これがあるとPC→スマホ→ネットの接続が可能になります。
auはまだ良くて特に追加料金が無いのですが、DoCoMoは何と接続料さらに倍(に近い)になります。
さすがにそれはなぁと考えていた所、素晴らしい情報をゲッツしましたよ!
その、テザリング機能をアプリで実現する事が出来るらしいのです!
しかも接続料金はスマホの定額に含まれる(追加は無い)とのこと。
ただし、各キャリアがそれを許しているのかは正直分かりません。
バレていないから文句が出ないのか、それとも約定変更で突っ込まれるのか…。
以下の情報はそれを承知の上で参照して下さい!

その0:環境
うちの場合は
スマホ:MEDIAS N-04C
PC:Windows7
です

その1:ドライバーのインストール
ADB USBドライバというものをPCにインストールする必要があります。
以下のURLからどうぞ!
http://www.n-keitai.com/guide/download/adb/soft.html

その2:PC側アプリのインストール
スマホに接続しに行く時のアプリが必要です。
こちらから環境にあった物をダウンロード&インストールしましょう。
http://mobile-stream.com/easytether/drivers.html

その3:スマホのアプリインストール
Androidマーケットで『Easytether』をインストールします。
無料版と有料版と、無料版のEasyとTetherの間にブランクがあるバージョン(笑)があります。
最後のは別にしていいかと(^^ゞ
有料版と無料版の違いはHTTPSのアクセスが可能かどうか、のようです。

あとはインストールの説明の通り設定すれば接続出来るはずです。
ネットで見るとMEDIASで繋がらない人がチラホラいますが、その1をやっていないのかなーと。

これがあれば入院していてもネット環境は確保出来そうです(*^^)v
あ、そもそもPC許されるのかな?(笑)