アンダルシア 女神の報復

ロマンチじゃなくてもロマンチな事を言いたくなる相手がいます。
それって相手には特別じゃなくても、自分にとっては特別な自分なんですよね。なべです。

柄にもなくロマンチな出だしで始まっちゃいましたが、内容とは全く関係ありませんw
足の痛みとかあったから久し振りに映画を見に行って来ました!
しかも映画Withビールだったんだけど、家に帰ってきてから車で出掛けようと車を発進させて、駐車場を出る直前に「飲酒運転じゃん!」って気付いたのは内緒…にしなくても大丈夫ですよね(笑)

さて今日見たのはアンダルシア 女神の報復です!
image

これは最初『アマルフィ 女神の報酬』→『外交官 黒田康作』(テレビドラマ)と続いたシリーズの最新作です。
アマルフィの時はスケール感に感心したものですが、やはりテレビのドラマになってしまうとちょっと物足りなさがありました。
今回はスペインを舞台にスケール感もしっかりしていて期待通りです。

ストーリーは最初から怪しさ満点だったので『意外性』はありませんでしたが安心して見る事が出来ました。
実はこのシリーズでの福山君と戸田恵梨香の使われ方がとっても好きですw
福山君のかる~い感じのなんだけど強い野心を持っているちょい役扱いとか、戸田恵梨香の首突っ込みたがりな部分とか。
1作目でも戸田恵梨香の「すいません!なんか盛り上がっちゃって」って言うセリフは秀逸だったと思います(笑)
軽いネタバレになりますが、車の中のシーンで後ろからトラックが突っ込んでくる時、足を「いー!」って踏ん張ったのは私だけじゃないですよねwww

シリーズ物にありがちなマンネリな感じもなく面白く見る事が出来ました。
シリーズいずれかを見た方なら楽しく見られると思います(^^)