老人笑うな行く道だ

今日も桜撮りに行ったけど一旦うpおやすみ。
明日にはあげたいな~なべです。

笑っちゃいないんですけどねw
おばーば様との仲がガタガタになってきました。
簡単に言えば・・・、
私は、おばーば様の言っている事がコロコロ変わるのでイライラ。
おばーば様は私にそれを突っ込まれるのでイライラ。
原因わかってるんだから私が我慢すりゃいいんですが、さすがに何十回に1回くらい言い返す。
ってか何十回か数日で回ってくるのもどうかと思うが。
そうすると「いつもいつもお前が私を馬鹿にするからかずもんが言う事聞かない!」って言いだす。
こだまでしょうk(ry

多分だけどおばーば様は力み過ぎだと思う。
おばーば様は逆に「お前は難しい事言いすぎだし堅い事言いすぎだ!」って言うけどw
私の場合はまだ言う時は言う、間違えたら謝る、楽しむ時は楽しむ、とけじめが持てていると思ってる。
しかしおばーば様の場合は楽しむ・言う事聞かせる、間違えても言う事聞かせる、となる。
間違えた時に無理をするから子供も言い返す、ってなっている気がする。

ひょっとしたらそんな私の意見は全くあっていなくて、私が全面的に100%悪いのかもしれない。
ただ、ハッキリしている事はおばーま様はもう変えるつもりも変える事も出来ないと言う事。
今日、話し合いした中でも私は気をつける事を言ったけど、おばーば様は無し。
理解し合えれば、じゃない。理解しすぎた上でのギャップ。
何とかスッキリしたいけど・・・どうだろうなぁ。