いざ鎌倉Part1.

今度は本当に鎌倉に行ってきました!なべです。

詳しくは後述しますが、それに至る道は険しく楽しいwものがありました。
ではこの週末からの暮らしを振り返ってみます。

日曜日の事。
ちょっと前に友人のおうちに赤子が産まれました!
お願いだから写真撮らせてくれー!とせがんで無理矢理お邪魔しましたw
いーっぱい撮らせもらい至福の時を過ごしました。
どーもありがとーヾ(^▽^)ノ
肝心の出来なのですが・・・100枚以上撮ってそこそこの出来だったのが10枚くらいorz
よし!ってのが2枚あったのが救いでした。
ごめんねごめんね、ダメなおじちゃんでほんとごめんねorz
けどE-520(デジイチ)はとっても頑張ってくれました。
私にカメラの楽しさを教えてくれたのかこいつです。

ん?話の流れが変ですよね。
そう!私はE-520から卒業します!!
っつー事でE-520を下取りに出し買い換える事にしました。
買い換えるのは前から狙っていたCanonのEOS 50D。
7Dという機種が出て値崩れしている今がチャンスと見ました。
レンズは単焦点のSIGMA 30mm F1.4。
とっても明るいレンズですが一般的に使われるズームがありませんw
何故そんな物をって思われる方もいらっしゃると思いますが、写りが違うんです。きっと。
翌日には早速カメラ屋さんにGo!(あ、月曜日は休みを取っていました(*^^)v)
E-520とレンズを下取りに50Dを購入しました。
レンズの内部に曇りがあるとかで下取り金額が落ちてしまい追加料金は多めになってしまいましたが許容範囲内でおさまりました。
昼飯代削っておいて良かったですwww
※ただ、下取りに出すのって寂しいですよね。このカメラと色々な所に行ったのを思いだしてしまいます。

家に帰って試し撮り。
キリッと締まって美しい画像来い!!

・・・ボケボケ。

なんだこりゃー!!
あ!きっと手ぶれだね!
うん!じゃあISO上げてシャッター速度上げてみよう!ねっ!

・・・ボケボケ+ノイズだらけ。

アッー!
あ!このレンズは前ピン(ピント位置が近い)の場合があるもんね!
けど、50Dはレンズ毎に調整機能が付いてるぜ!
とりあえず+10 +15 +20で試し撮りだぜ!

・・・全滅

この辺でちょっと血の気が引き始めました。
えっとこれは設定の問題?それとも相性?それとも故障?
何から手を付けて良いんだかわからないまま夜は更けてゆくのです・・・。

つづく。