口の中の皮の限界点

会社の先輩に「金ちゃんヌードル」もらいました!
なべです。

先日、夕食のカレーライスをバクッと食ったら口の中を盛大に火傷しましたw
いや、上の皮がデロンデロンです。
その時に「猫舌?」って聞かれて気付いたんですが・・・。

猫舌って気合いの問題じゃないんですか?

私はてっきり「熱い時にすぐ熱いという奴を猫舌という」のかと思っていました。
だからデロンデロンに火傷しても「熱い」と言わない私は猫舌では無いと。
ひょっとして、人別に皮がむけちゃう限界温度に違いがあるのですか?
そんな事ないですよね?

み ん な 一 緒 で す よ ね !

しばらくしたら「ぼく、猫舌なんです」って言うかもしれないけどその時は勘弁して下さいw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です